神奈川県横浜市、横浜中華街にある「大珍楼」(だいちんろう)というお店に行きました。

大珍楼新館@横浜中華街

中華街というと肉まんを買おうと思っても世界チャンピオンとか金メダルとか最強の称号を持った肉まんがいろいろあったり、食事をするにも店がたくさんあってランキングとか調べてもよくわからないし、初心者はタジタジなワケですが、こちらの大珍楼は二回目。

横浜中華街大珍楼新館

本館と新館とあって、行ったのは新館のほうです。
19時くらいで3組くらい待ってまして、20分くらい待ったかな。

大珍楼の食べ放題

こちらは食べ放題コースが2880円ということで比較的安いのです。
オーダーバイキングというか、食べたいものを注文するとどんどん持ってきてくれる形式。
席に以前はなかったカラオケのタッチパネル式リモコンみたいのが置かれていて、これでどんどん注文する。
最初慣れない感じがしたけど、すぐに適応できました。

横浜中華街デザインのビール(スーパードライ)

なんかいつもと違うスーパードライ(^^

ザーサイ@大珍楼

ザーサイ

野菜の甘酢漬け@横浜中華街大珍楼

野菜の甘酢漬け

この2つの箸休めアイテムのおかげでいろいろ食べれる。

蟹玉のせシューマイ@横浜中華街大珍楼

蟹玉のせシューマイ

烏賊の@大珍楼

イカのなんとか。名前失念。

芝エビのマヨネーズ和え@横浜中華街大珍楼

芝エビのマヨネーズ和え

エビがぷりぷり。

料理一品一品は小ぶりで、結構じゃんじゃん注文しても食べれちゃう感じ。
料理は都度調理されているようで、冷めたものが出てきたりなどということは一切ないけど注文すると比較的すぐに出てきます。

青島ビール

青島ビールも飲んじゃったり。

芝エビとアスパラ炒め@横浜中華街大珍楼

芝エビとアスパラ炒め

これは春限定っぽい。

エビの紙包み揚げ

エビの紙包み揚げ

だと思う。
エビがギッシリ入ってるのよ。

帆立貝の蒸し餃子

見た目はまったくホタテっぽくないけど、これ帆立貝のらしい。

チャーシューねぎそば@大珍楼

ねぎチャーシュー麺

あっさりしたスープに麺も少なめで、いろいろ食べたあとでも頑張れる味と量です。
ネギにピリ辛な味付けがされていました。
チャーシューが細切りになっていて、ネギと一緒に麺に絡めて食べる感じ。

フカヒレ蒸し餃子

フカヒレ蒸し餃子

たらふくです。はい。

平日だと大人2380円 / 小学生1470円 / 幼児735円、土日祝日は大人2880円 / 小学生1470円 / 幼児735円です。
飲み物は別料金なので、スーパードライ 600円と青島ビール 600円がかかったけど、それにしたって安かったです。

食べ放題とか呑み放題で頼んだものが出てこないとか、注文したくても店員さんがつかまらないとかそういう店たまにありますけど、ここ大珍楼はそういう心配はないお店だと感じました。
店員さんの対応とかはまあチョイチョイ粗かったりするけど、料理の出てくるスピードと値段を考えれば大満足です。

ぐるなびクーポンを使うと肉まんのお土産がもらえるそうなので、絶対に使うべきです。
僕はあとで知りました(T_T

ちなみに横浜コミュニティサイクル「baybike」というサービスに登録して使ってみたのですが、赤レンガ倉庫、山下公園、元町商店街、横浜スタジアム、中華街付近などいろんなところにある駐輪場から自転車を出して別の駐輪場に返却できるんです。
駐輪場が満車だと他の駐輪場に返しにいかないといけないのはちょっと課題があると感じましたが、自転車と徒歩で桜木町〜元町中華街あたりを散策するのにすごく便利だと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 神奈川県横浜市中区山下町143
最寄駅 JR根岸線「石川町駅」 / みなとみらい線「元町・中華街駅」
電話番号 045-663-5477 / 0120-00-3277
定休日 無休
営業時間 11:00〜22:00
公式サイト http://www.daichin.co.jp
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gajj901/

大珍楼新館 ( 石川町 / 広東料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ