東京都世田谷区、環七通り沿いにある「なんでんかんでん 東京本店」に行きました。
駅でいうと、井の頭線の新代田と京王線の代田橋の間くらいです。

環七通り沿いなんでんかんでん東京本店

代田橋から行きましたが、数十メートル手前でラーメンの匂いがしてきました。
かつて「環七ラーメンブーム」を巻き起こす中心のひとつとなったお店。
センスの悪さランキングで上位に食い込みそうな店の外観ですw

川原ひろし氏のなんでんかんでん

店主(というか社長)(というか王様w)の川原ひろし氏が有名です。
看板のこの写真は古すぎて下手したら誰だかわからないケドw。
以前は「マネーの虎」という番組で投資家側に出演していたり、東野幸治が深夜にやってた「歌スタ」って番組にも出てたですよね?たしか。
「歌スタ」はたしかオーディション枠でも参加して、「あんたは歌手じゃなくて社長として頑張って」みたいなこと言われて落ちてたのを観た(あいまいな)記憶があるです(^^;

なんでんかんでんのメニュー写真

店内は厨房のあるカウンターゾーンと、テーブル席のゾーンと、部屋が二つあるみたいな構造になっています。
平日20時くらいで先客はたぶんテーブル席に一組。入りやすいと思います。
メニューを見たら、おつまみもたくさんあって呑めるお店なんですね。
会計は後払いです。

なんでんかんでんラーメン

ラーメン 700円

なんでんかんでんのラーメンにネギたっぷり

ひとつ気づいたことが・・・

プリント海苔は廃止??

海苔が普通!?

たしか海苔にいろいろ文字などを書いたりするプリント海苔は「なんでんかんでん」が特許を取得している、ということだったと思うんだけどやめちゃったのかな(^^
以前『なんでんかんでん歌舞伎町店(閉店)』で食べたときはプリントされてる海苔だったけど。

環七ラーメンブームの火付役なんでんかんでん

海苔の他にはきくらげ、チャーシュー、ネギなどが入ってる。

なんでんかんでんのスープ

ガッツリ油が効いてる!

サラサラしないタイプで、多めの油の効果もあってコッテリ感のあるスープです。
お店の前を通ったときの匂いからだと、もっと豚骨ガンガン炊いて動物臭もあえて出した感じをイメージしちゃいますが、そんなことないです。
卓上に胡麻、紅ショウガ、高菜、ニンニク、胡椒、タレなどが置いてあって、自由にカスタマイズもできます。
徐々にいろいろなものを追加して味変を楽しむのがよさそう。

なんでんかんでんの細麺

麺は極細!
量も多くないのでペロリといけちゃう感じ。
足りない人は替え玉(麺のおかわり)もできます。

ラウドネスのドラマーのひぐっつぁんも愛したという「なんでんかんでん」。
食べれてよかった。
奥のテーブル席ゾーンはのんびりできそうでいいな。

店員さんの感じもよかったです。
あ、王様(社長)の川原さんはいませんでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
なんでんかんでん 東京本店ラーメン / 新代田駅東松原駅代田橋駅
住所 東京都世田谷区羽根木1-8-7
最寄駅 井の頭線新代田駅」 / 京王線代田橋駅
電話番号 03-3322-2539
定休日 無休
営業時間 [日〜木]19:00〜27:30 [金土祝前日]18:00〜28:00
公式サイト http://nandenkanden.com/
公式ブログ なんでんかんでん王国 川原浩史国王のパワー全開ブログ
公式ブログ(旧) なんでんかんでん王国 川原ひろし国王の叫び

なんでんかんでん 東京本店 ( 新代田 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ