東京都港区、新橋駅にある「昭和歌謡曲リクエストバー あの頃のスーパースター」というお店に行きました。

70・80年代アイドルソング昭和歌謡曲リクエストバー

がぶさんなべさんマカイさんとの呑み会だったのに、1次会に間に合わなかった(+_+
でも2次会は昭和にタイムスリップしちゃった感じの楽しそうなお店。
ラーメン屋ぢゃないケド(^^

森高千里のビデオ

「昭和歌謡曲リクエストバー」「あの頃のスーパースター」という店名から予想できる通りの感じです。
店内に入ったら大きなスクリーンに「お洒落なJAZZ」や「懐かしのROCK」や「白熱のサッカーの試合」などが流れるのではなく「昭和のアイドル」の曲が爆音でw、しかもリクエストに応じてくれるという。

昭和のアイドルの写真やポスター

壁にも昭和のアイドルのポスターや、雑誌「明星」の表紙がたくさん貼ってある。

壁にアイドルの写真がたくさん

音がガンガン流れてるので、しっとり会話できる雰囲気じゃないけど、映像見ながら「懐かしー!」「カワイイー!」と盛り上がるのがこのお店の楽しみ方として正しいようです。

生ビール@昭和歌謡曲リクエストバーあの頃のスーパースター

客層は30代以上で、男性客も女性客も楽しく盛り上がってる感じでした。

ラーメン屋さん太郎とり味

これはお通しだったみたい。

キャベツ@新橋あの頃のスーパースター

キャベツ
塩コンブがかかってるの。

メンマ@昭和歌謡曲リクエストバー

塩メンマ
あっさりとしょっぱくて旨いの。

昭和ナポリタン@新橋昭和歌謡曲リクエストバー

昭和のナポリタン 800円

このお店の雰囲気だったら、やっぱりナポリタンはいいんでしょうねえ。
ノスタルジックな感じ。店内の音デカいけどw

僕は別にアイドルはほとんど通ってないのですが、このお店の雰囲気は楽しめました。
店員さんはよく見てくれていて、飲み物とか空きそうになると追加注文を聞きにきてくれたし。
昭和40年代、50年代、60年代に歌謡曲を聴いていた世代をターゲットにしていると思われるので、値段は別に安くない(生ビール600円)ですが、楽しんじゃったモン勝ちなお店だと思いました。

1次会に行けなかったのは残念だけど楽しかった(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都港区新橋3-3-3 新橋パイオニアビル1F
最寄駅 新橋駅(山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・銀座線・都営浅草線・ゆりかもめ)
電話番号 03-3504-8108
定休日 日・祝
営業時間 [平日]17:30〜26:00(L.O.25:40) [土曜日]17:30〜24:00(L.O.23:30)
公式サイト あの頃のスーパースター_なつかしい70年代80年代昭和歌謡曲リクエストバー

あの頃のスーパースター ( 内幸町 / バー )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ