東京都新宿区、東西線の神楽坂駅にある「海老麺専門店 It's Shrimp!」に行きました。

ebi麺SHOP@神楽坂

海老を使ったラーメンだけを出すちょっと珍しいお店なのです。

神楽坂エビ麺It'sShrimp

(外観の写真はだいぶ前に撮ったやつの使い回しです)
「魚串さくらさく」という居酒屋さんを間借りして昼だけ営業しているので、店の前まで来ないとわかりにくいのですが、早稲田通り沿いです。
神楽坂上の信号からすぐのところです。

エビ麺メニュー

エビ麺、エビつけ麺、エビ麺レッドの3種類というラインナップ。

It'sShrimpトッピングメニュー

それとトッピングいろいろ。
麺の量はシングルからトリプルまで用意されています。
公式ブログによるとさらに最近冷やしが始まったそうです。

オススメトッピングランキング@神楽坂エビ麺

エビ麺トッピングランキング

パクチーやカレーパウダーなどのトッピングもあります。

店主さんが一人でやってらっしゃるので、席は奥の方だけ。
水はセルフ。
会計は後払い。
平日13時半で先客6名くらいで、待たずに座れました。

レッド+パクチー@神楽坂エビ麺

エビ麺レッド(シングル) 600円 + パクチー 150円

野菜増しにしようかなとも思ったんだけど、パクチーを追加してみました。
パクチーたっぷり。

エビの調味料

海老の調味料がのってます。
他には剥き海老、干しエビ、ニンジン、ヤングコーン、唐辛子などなど。

エビ麺のスープ

いや〜おいしい!

しかも前よりも美味しくなっている気がするなあ!
レッドなので辛いんだけど、まろやかな甘味も感じる。
強烈な海老の香り。
茶色い海老の調味料をスープに混ぜていくとさらに海老が強くなる。
パクチーの影響力もすごいね。
アジアンな印象も強いです。

エビ麺It'sShrimpの麺

縮れ細麺はしっかりとしていて喉越しが気持ち良い。
干し海老とかがゴリゴリ絡んできて旨いんだわ。

海老ラー油@神楽坂It'sShrimp

さらにさらに、卓上の海老ラー油で辛味と海老の香り増量!
いいね〜エビ麺。
旨かった。

It's shrimp!営業時間等


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区神楽坂6-8
最寄駅 東西線 神楽坂駅
電話 090-3682-8074
定休日 日曜日
営業時間 11:00 - 14:30(14:00LO)
公式ブログ It’s shrimp! 〜エビ麺専門店〜
公式Twitter @ebimen

It's shrimp! エビ麺専門店 ( / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ