東京都世田谷区、京王線・世田谷線の下高井戸駅にある「Jazz Keirin」というお店に行ってきました。

東京うどんJazzKeirin

うどん屋さんですので、ちょい番外編。
こちら、創作うどんを出すお店ということでずっと前から気になっていたのです。

お店に入ると右に券売機があるのですが、少し難しいので、公式サイトで予習していったほうがいいかも。
食券は厨房の方に渡してから好きな席に座るルールかしらん?
水はセルフの模様。
一見客にはいろいろわかりにくいかも?

青ぶっかけ@下高井戸うどんJazzKeirin

青ぶっかけ(冷) 890円

黒出汁に柚子胡椒やわさびなんかを少し効かせているって書いてあったかな。
たっぷりの野菜は大根とか大葉とか水菜とかですかね。
ジャキジャキの歯ごたえでサッパリしてて超旨いの。

うどんは5本くらい一気にすすると頬張りきれないくらいの極太で、しっかりとしたコシのあるものです。
キンッと冷えた出汁の味にもたいへん美味しく、添えられている大根おろしと生姜もサッパリしていいです。
蒸し鶏肉もいい。
揚げ玉っていうのかな、あのサクサク感のアクセントも素敵です。

これは美味しかった。
他のメニューも食べてみたい。
また行きます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都世田谷区松原3-30-17
最寄駅 京王線世田谷線下高井戸駅
TEL 03-3325-4916
定休日 木曜日
営業時間 [月〜金]11:30〜14:00 / 18:00〜21:00(LO20:30)[土日]11:30〜14:00 / 18:00〜21:00(LO20:15)麺または出汁が切れ次第終了
公式サイト http://www.jazzkeirin.com/