東京都千代田区、有楽町線、東西線、南北線、大江戸線、中央・総武線の飯田橋駅にある「中華そば 發呂掘廚帽圓ました。

中華そば發呂掘飯田橋

行ったことないですが、四ツ谷の『こうや』というお店で修業された方のお店だそうです。
飯田橋駅の線路の脇に、なんとも昭和な感じのする飲食店が並ぶ一角がありまして、その中にあります。
席はL字型カウンター8〜9席くらいで、平日の20時過ぎで先客2名で空席ありました。
会計は後払い。

發呂掘飯田橋雲呑麺

雲呑麺 950円

このビジュアルよね〜
御茶ノ水にも『こうや麺房』っていう「こうや系」のお店があるけど、醤油か塩か?みたいなスープの色に万能ネギが入るビジュアルは似てるかも。

發呂靴離錺鵐織

「こうや系」というとワンタンなイメージがありまして。
御茶ノ水の「こうや麺房」もワンタン美味しかったしさ。
雲呑の中の餡が、たぶん火を通しやすくするためと思うけど、おでんの「つみれ」みたいな形なのが面白いす。

スープがかなりの熱々ヤケド注意報です。
僕は決して猫舌ではないですが、結構苦戦しました。
スープの味は臭みがなくて、動物系のコッテリ感がそんなにない感じがして、すっきりな感じもありつつ塩っ気もしっかりみたいな印象で美味しい。

雲呑はやっぱり到底一口で食べられないくらいのアツアツなんですが、個数も結構入ってるし美味しいし満足です。
汗だくになりながら食べたけど、美味しかったな。
醤蛋(玉子)入りも食べてみたい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
中華そば 高はしラーメン / 飯田橋駅
住所 東京都千代田区飯田橋3-11-30
最寄駅 飯田橋駅有楽町線東西線南北線大江戸線、中央・総武線)
電話番号 03-3239-5274
休日 日曜祝日
営業時間 [平日]11:30〜14:00/17:00〜21:00頃 [土曜]11:30〜18:00頃(なくなり次第終了)

中華そば 高はし ( 飯田橋 / 塩ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ