東京都文京区、有楽町線の江戸川橋駅にある「竹屋」というお店です。

竹屋@江戸川橋

こちら居酒屋さんなのですが、「つけめん」と「あえめん」というメニューが貼ってありまして。
だいぶ前から機会があったら行ってみようかと思っていたのです。
花月嵐 江戸川橋店のすぐそばです。

つけめん&あえそばがある竹屋

昼のランチ営業はしていないようなので、食べれるのは夜。
じゃあ、呑みに行ってついでに食べてみようかねと同僚と一緒に。
呑み屋さんで、麺メインの店じゃないので、おつまみたくさんありますよ。

焼鳥、焼豚がいい店なのかな。
串焼きのメニューが充実していたと思います。

つけめん@竹屋

つけめん 630円

おつまみに、牛すじの煮込みがあってそれも食べたのですが、このつけ麺のつけダレは牛すじ煮込みのタレに出汁を加えた感じの濃いめの味。
なかなか面白いじゃないですか。

竹屋のあえそば

「あえそば」もあって、味も麺もまったく違って、太麺に塩ダレ、干し海老みたいのが入っちゃったりして、あれも面白かった。

呑み屋の麺なのに、麺を使い分けているのがなかなかやるねと思いましたよ。

入ったときは空いていたのですが、時間が進むにつれてお客さんが増えて賑わっていました。
ネットにはあんまり情報が出てこないけど、なかなか人気あるっぽいです。
普通に呑み用途にいいお店だと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都文京区関口1丁目7-5
最寄駅 有楽町線江戸川橋駅
電話番号 03-3235-3751