東京都新宿区、東西線の神楽坂駅にある「エビ麺専門店 It's Shrimp」に行きました。

ebi麺SHOP It'sShrimp!

都営大江戸線の牛込神楽坂駅からも歩けます。

嫌なこと全部忘れてイッツシュリンプ!

神楽坂上の交差点のすぐ近くです。
手書きという暖簾がシブいです(^^

It'sShrimp@神楽坂

「魚串さくらさく」という居酒屋さんを昼間だけ間借り営業している感じなので、夜はやってなくて昼のみ営業です。

エビ麺It'sShrimp@神楽坂メニュー

エビ麺専門店ということで、海老を使ったラーメンを出すということで話題のお店です。

エビ麺イッツシュリンプ冷やしメニュー

夏限定の冷やしメニューが追加されてます。

冷やしエビ麺@神楽坂

冷やしエビ麺 シングル 600円 + 野菜増し 100円

注文時に麺の量を選ぶようになってます。
シングルは女性の腹八分目の量、トリプルは男の中の男および女の中の女の量ということw

神楽坂エビ麺冷やし

真ん中にはたっぷりと海老の調味料が。
公式ブログで名前募集してたけど決まったのかな?

神楽坂の海老ラーメン専門店

ヤングコーンやニンジン、キュウリ、キャベツなど野菜が入ってます。
「野菜増し」で頼んだけど、たぶん普通のとは野菜の種類ではなく量の違いだと思います。
プリっと海老も入ってる。

夏限定冷やしエビ麺

ゴリゴリ海老ウマ!!

麺に絡んでくる海老がすごい。
いわゆる「あえそば」タイプで、下のほうに入っているタレを混ぜて食べるんだけど、海老調味料が思いっきり絡んでくるわけ。
汁なしでモロ海老度数がアップしてる気がする。
ここの通常のエビ麺はアジアンな印象があるんだけど、この冷やしは冷やし中華のエビ麺版みたいなイメージかな。
ニンジンとヤングコーンが甘くてすごく合っているというか旨かった。

一緒に行った人も美味しいといって食べていました。

エビご飯

エビごはん

本来100円ですが、二人で頼んだら「一人分しか残っていなかったので、半分ずつでこれはサービスしちゃいますっ」っと店主様。
なので、これは半分の量です。
これは、通常のラーメンか、つけ麺などの汁あり系と一緒に頼むのが絶対にいい!
そのままでも美味しいけど、汁と合わせて食べたい。
今度やってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区神楽坂6-8
最寄駅 東西線 神楽坂駅
電話 090-3682-8074
定休日 日曜日
営業時間 11:00 - 14:30(14:00LO)
公式ブログ It’s shrimp! 〜エビ麺専門店〜
公式Twitter @ebimen

It's shrimp! エビ麺専門店 ( / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ