東京都中野区、丸ノ内線の新中野駅にある「中野汁場 進化」に行きました。

醤油ラーメン中野汁場進化

町田にある塩ラーメンの人気店「町田汁場 進化」の二号店です。
2012/2/25オープン。

新中野駅近く

丸ノ内線の新中野駅の3番出口が近いかな。(新宿から行くときは一番後ろ側です)
3番出口から出た場合はそこから右に行き、鍋屋横丁という交差点まで行って横断歩道渡って右へ。

なべよこMARUSHOのちょい先

鍋谷横丁(なべよこ)っていう商店街みたいですが、南に歩いていくとMARUSHOがあるので、

中野汁場進化@新中野

そのもうちょい先、商店街の屋根が終わるところにあります。

進化@中野の看板

小田原系の醤油ラーメンを出すらしいですね。
って、小田原系ラーメンをよく知らないケドね(^^;

中野汁場進化メニュー1

中野汁場進化メニュー2

「醤油ラーメン」「鯵香る醤油ラーメン」「つけめん」が基本メニュー。
ワンタンがあるのいいですねえ。
店内に入ると右に券売機があります。
僕が行ったときは、平日の12時台でしたが先客2名でガラガラでした。

中野汁場進化のラーメンの説明

紀州湯浅醤油を中心に4種類の醤油をブレンドしているそうです。
『町田汁場 進化』は6種類の塩をブレンドしてたみたいだけど、ブレンドするの得意技なんですかね(^^

醤油ラーメン@中野汁場進化

醤油ラーメン 700円

町田汁場進化の2号店「中野汁場進化」

中野汁場進化のラーメン

チャーシューはちっこいのとおっきいの(^^

中野汁場進化のスープ

思ったよりも魚出汁!

町田の進化を食べたときは、めちゃくちゃ鶏のインパクトがあって美味しかったので、中野汁場進化も同じ感じを予想していたのですが、そういう感じではなくて、結構魚介が効いた感じのものですね。
鯖節、宗田節を使ってるって説明に書いてあったけど、なるほど〜
小田原系ラーメンっていうのがこういう特徴なのかな?

中野進化の麺

麺はヒラヒラした感じの。
別に噛み切ったワケじゃないのに、ドンブリの下の方に切れた短い麺がたくさんあったのはちょっと気になったけどね。
「進化」ブランドに期待する味とは正直ちょっと違った感があるけど、一杯のラーメンとして美味しかったです。

鯵香る〜なやつも食べてみたいな。

中野汁場進化の定休日と営業時間


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都中野区本町4-30-11 アーク新中野102
最寄駅 丸ノ内線「新中野駅」
電話番号 03-6382-8184
定休日 火曜
営業時間 11:30〜15:00 / 18:00〜21:00(スープ切れ次第終了)

中野汁場 進化 ( 新中野 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ