東京都渋谷区、京王新線の幡ヶ谷駅にある「博多長浜らーめん ぼたん 笹塚店」に行きました。

博多豚骨らーめんぼたん@幡ヶ谷

店名は「笹塚店」となっているみたいですが、場所は中野通りと甲州街道がぶつかる笹塚交差点よりも幡ヶ谷側で、僕は幡ヶ谷から歩いて行きました。
場所は幡ヶ谷駅と笹塚駅の間、甲州街道沿い下り車線側、幡ヶ谷から行くと『コツ一丁ラーメン』『麺屋 九秀』を越えてさらに歩いて行ったところ。
平日の21時過ぎで先客ゼロでした。
店内に入ると左に券売機があり食券制。
基本のラーメンは650円です。

ぼたん卓上セット

ぼたん卓上セット2

卓上には高菜、紅ショウガ、おろしニンニク、胡麻、七味、胡椒、ラーメンのたれ、そしてなぜか魚粉まで置いてあって、かなりカスタマイズできます。

ネギラーメン@ぼたん

ネギラーメン 800円

食券を渡すときに麺のカタさを聞かれたので普通にしました。

ねぎたっぷり

ネギがもっさり。

ぼたんの豚骨ラーメン

少しとろんとした感じのあるスープ。

ぼたん@幡ヶ谷のスープ

がっつり豚骨!

店内に入ったときに、すでに豚骨臭が結構していまして、これはかなりしっかりした豚骨スープです。
重くもないけど、ライトでもないっていうか。
臭みがないのが好みの人には合わないかもしれないけど。
動物臭がちゃんとするっていうかね。

ぼたんの極細麺

麺は極細の。
細いけどしっかり噛み応えのある麺で、美味しいです。

店員さんは笑顔の接客が印象的。
営業時間は18時からの夜のみですが、一日が終わって疲れたあとの晩御飯に気持ち良く入れる店だなと思いました。
あ、替え玉無料券もくれました(^^

「レッドタウ(唐辛子)」「ホワイトタウ(豆乳)」とかっていう「なんちゃらタウ」っていうのがたしか200円くらいでいくつかあったんだけど、あれって何だろ??(^^;

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷1-9-6
最寄駅 京王新線幡ヶ谷駅」/京王線笹塚駅
電話番号 03-3375-3755
定休日 月曜
営業時間 18:00〜25:00
★★★☆☆3.5