東京都文京区、有楽町線の江戸川橋駅にある「沖縄料理おとざ」というお店に行きました。

沖縄料理おとざ@江戸川橋

江戸川橋で沖縄料理といえば、僕にとっては『護佐丸』だったのですが、たまにはと思って行ってきました。
やる気MANMAN』が閉店して、その跡地にできたお店です。
(といっても、できたのだいぶ前だけどね)
テーブル席が中心で、30席くらいあるみたい。

沖縄料理おとざランチメニュー

沖縄料理おとざのメニュー

ランチのメニューは沖縄そばのいろいろや、写真はとらなかったけど数量限定メニューとかもちょいちょいあるみたい。
レモンそばが気になるけど、この日は冒険しないでおきました。

もやしソバ@おとざ(江戸川橋)

もやしそば 700円

どんぶりは結構大きめ。
もやしと角煮と紅ショウガが入ってる。

味は薄くもしょっぱくもない食べやすい沖縄そばです。
卓上のコーレーグースを入れると、あれです、旨くなりますw

江戸川橋おとざ

角煮はふわとろ系じゃなくてちゃんと噛める系で、しっかりと味がついてて美味しかったな。
沖縄そば系だけでかなりバリエーションがあるので、かわったやつ頼んだりするのが面白いかもしれないですね。
レモンそばが気になるよ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都文京区関口1-48-6 日火江戸川橋第2ビル1F
最寄駅 有楽町線江戸川橋駅
電話番号 03-5261-1374
定休日 不定休
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:00(L.O.22:30)
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gc5b900/
★★★☆☆3.0