東京都新宿区、小滝橋通り方面にある「麺処hachi」に行きました。

hachi看板

新宿西口です。
西新宿駅からでも行けます。

新宿西口麺処hachi

テレビ番組「愛の貧乏脱出大作戦」に出てた『麺屋 翔』と同じ並びにあります。

新宿麺処hachiのメニュー説明等

野菜を使った特徴的なラーメンを出すお店です。

hachiメニュー(券売機)

店の外に券売機があります。

麺処hachi@新宿西口メニュー

野菜の生産者を応援するコンセプトということで、野菜を使ったスープが特徴のお店。
通常のラーメンは前回食べたので、「背脂煮干らーめん」にしてみました。
昼限定のメニューみたい。

新宿(西口)麺処hachi

店内はカウンターちょっと、4人掛けテーブルがひとつ、8人くらい座れそうな大きいテーブルがひとつ。
日曜日の13時15分くらいで先客ゼロでした。
日曜日の昼の部は13時半までなので、何気にギリギリでした。

背脂煮干らーめん@麺処hachi

背脂煮干らーめん 700円

この名前を見ると『どっかん』を思い出しちゃったけど、見た目は全然似てなくて、意外とスマートっていうか、そんなに「背脂!!!」って感じじゃないですね。

hachi煮干しのチャーシュー

チャーシューは部位違いなのかな?
二種類入ってます。

あとは穂先メンマとか。

hachiの煮干しスープ

これは美味しい!

ここの通常の濃菜醤油ラーメンは生姜かなにかの香りが非常に独特で、好みがわかれそうな味だなという印象だったのですが、こちらの背脂煮干はそれと比べると煮干が好きかどうかという好みの問題はあるかもしれないけど、シンプルで美味しいです。
シンプルっていうとなんかおかしい感じもするけど(^^
煮干がしっかり効いてます。

新宿西口ラーメンhachiの麺

麺は平打ち気味の。
この麺も好みだな。
チャーシューも美味しかったです。

麺処hachi@新宿

これ、昼しか出してないの惜しいなあ。
また食べたい。

麺処hachiの立て看板


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区西新宿7-18-7
最寄駅 大江戸線新宿西口駅
電話番号 03-3362-3885
営業時間 [平日]11:00〜15:00/17:00〜23:00[日祝11:00-15:00、17:00-20:00 (第4日曜は昼営業のみ)
休日    無休(年末年始・夏期臨時休業あり)
公式ブログ http://ameblo.jp/hidekiya/
公式Facebook https://www.facebook.com/ramen.hachi
公式Twitter @ramen_hachi
★★★★4.5