東京都新宿区、山手線・西武新宿線・東西線の高田馬場駅にある「道玄」というラーメン屋さんに行きました。

オーガニックラーメン道玄@高田馬場

高田馬場のホームから見えるESPのビルの近く。
線路沿いの通りの一本隣の通りです。

鳥取ご当地牛骨ラーメン道玄

カウンターが15席くらい。
平日20時半くらいで7割くらい埋まってました。

道玄@高田馬場のメニュー

素材を生かしたラーメンを作っているという、玄Styleの玄さんがプロデュースしたとかのお店らしいのですが、それ以上に特筆すべきは豚や鶏じゃなく牛を使ったラーメンを出すお店だということだと思います。
塩と醤油があって、通常のと白湯のとがあるみたい。

チャーギュウ麺@高田馬場道玄

チャーギュウ麺 塩 980円

ローストビーフ風チャーシュー

お店のウリらしいローストビーフ的なチャーシューが入ってる。
どんぶりから漂うスープの香りが、根本的に普通のラーメンと違う気がするです。

道玄@高田馬場の牛骨スープ

これはおいしい!

豚とか鶏とかのラーメンとは全然印象が違うですよ。
牛なんだねえ、この味。
重たさクドさなどは全然なくて、すっきりとしています。
油っぽさも少ない。

道玄の麺

牛を使ったラーメンは一時ブームになりかけたけど、ジャンル的にはまだまだ食べれるお店は少ないですよね。
このラーメンは変わりダネとして食べるラーメンじゃなくて、いつも食べるラーメンとしてちゃんと美味しいっていうか。
また食べに来たいと思いました。

美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区高田馬場4-10-14(IMAビル1F)
最寄駅 山手線西武新宿線東西線高田馬場駅
電話番号 03-3365-1378
定休日 不定休
営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜22:30
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e655400/
副社長のブログ http://ameblo.jp/do-gen/
★★★★4.0