東京都千代田区、市ヶ谷駅にある「博多らーめん みつぼし」に行きました。

みつぼし@市ヶ谷

2012年6月オープンのお店です。

市ヶ谷博多らーめんみつぼし

場所的には都営新宿線の九段下側の改札が近いです。
実之和』と同じ通りすぐ近く。

みつぼしメニュー

店内に入ると左に券売機があります。
豚骨ラーメンがメインのお店です。
席数はテーブルが4人掛けテーブル×4、2人掛けテーブル×1、カウンターが数席くらいだったと思います。
キャパは十分ですが、平日20時ごろで先客ゼロでした。
食券を渡すときに麺のかたさを選択できるシステム。

黒とんこつ@市ヶ谷みつぼし

黒とんこつ 800円

博多らーめんみつぼし@市ヶ谷

スープの表面が黒いマー油に覆われてて、かっちょいいビジュアル。
チャーシューは大中小と3枚入ってたです。
中と小はもしかして最初は1枚だったのが切れちゃったのかもだけど(^^

みつぼし@市ヶ谷の豚骨スープ

マー油のコクと香ばしさがいいですねえ。
臭みのないスープ。
油の層が軽くできて、ちょうどいいコッテリ感です。

三ツ星の細麺

豚骨ラーメンらしい極細麺もなかなかいいと思います。
卓上には高菜、紅ショウガ、ニンニクなどが置いてあったので、味に変化をつけたりもできます。
ちゃんとしたサイズの生ビールのジョッキも250円で安いなと思いました。

普通に美味しいのになんでこんなに空いているのかなあと思って、食べ終わった後ちょっと店のまわりをうろうろしてみたんですよ。
そしたら、すぐ近くに490円くらいで豚骨ラーメンを出している店があったり。
期間限定っぽかったけどすぐ先に199円で生ビールを出してる店があったり、手前の万豚記もビールの値下げセールをしてたので、その影響もあるのかな。
この通りのお店、生ビールの価格破壊っぷりがなかなかすごそうです。

「博多らーめん みつぼし」はデフォルトの豚骨らーめんが700円だったので、この手のラーメンとしてもちょっと割高感があるのかも。
生ビールと一緒なら別に高くないと感じましたけどね(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都千代田区九段南4-7-19 くじらビル1F
最寄駅 都営新宿線南北線有楽町線中央総武線市ヶ谷駅
電話番号 03-6272-9534
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜23:00
★★★☆☆3.0