東京都目黒区、目黒駅にある「麺屋しみる」に行きました。

麺屋しみる@目黒

行列のできない激うまラーメン3」という番組で紹介されてたりしたです。

品川区と目黒区の境目

場所は目黒駅から目黒通りを西に下って行って、

目黒通り

セブンがあって歩道橋があったらその左脇に

しみる階段入口の看板(サンウッド目黒)

看板が出ていまして

地下一階レストラン街サンウッド目黒

サンウッド目黒という建物の地下への入口があります。

サンウッド目黒

ちょっと知らないと踏み込めない雰囲気ですが、地下には飲食店が入ってるんですね。
この日は楽しい集会。
店内に入ると左に券売機。
席はL字にカウンターが数席と、4人掛けテーブルが2卓。
構造を見るに、お寿司屋さんだった場所の居抜きとかかも。

目黒しみる鰹系従来メニュー

メニューは鰹を謳ったラーメン・つけ麺と、

麺屋しみる煮干し系メニュー

煮干しのラーメン。
味噌など書いてあったけど、この日はありませんでした。

しみるの餃子

手作り焼き餃子 330円

サクっパリっとした感じでなかなか美味しい。
これで330円はなかなかコスパだと思ったよ。

うま辛いもやし330円

うま辛いもやし 330円

しっとりピリ辛。
特に名前なんか決まってないけど家族に聞かれたから答えた、みたいなゆるいネーミング、なかなか好きだw。
実際うま辛いもやしだった。
こんなのつまみながら、珍しく(ないかも?)結構真面目に仕事のハナシで盛り上がったりなんかしたりして。

つけそば並750円@しみる

つけそば 並 750円

だぶん並みだったと思うです。
麺は少し色黒でガシっとした感じ。
つけダレはどちらかといえばサラっとしていたけど、麺にはよく絡んだ気がする。
魚の粉っぽい感じがどことなくありました。

特鰹中華そば@目黒しみる

特中華そば 並 830円

こちらはおそらくこちらの基本メニューの鰹のラーメンのトッピングゴージャス版。
こっちもしっかり魚出汁。
なかなかいいねえ。

鬼煮干しらーめん@麺屋しみる

鬼煮干らーめん 並 850円

煮干しは普通のと「極」ってのと「鬼」ってのがありまして。
「鬼」を選択。
旨味というか煮干感はすごくあるけど、エグみなどはそれほどなかったように感じました。
これ美味しかったな。
普通のと鬼とか、二種類食べ比べてみたい気もしたんだけど、もう時間も時間でしたので、残念ながらここいらで退散。

いいお店でした〜
場所が場所なんで、知ってる人しか来ない感じもしますが、それでもお客さんはそこそこ入っていたので、常連客がついてるんだろうなと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 B1F
最寄駅 山手線東急目黒線南北線都営三田線目黒駅
TEL 03-5436-2234
定休日 不定休
営業時間 [月]11:00〜22:00[火〜土]11:00〜24:30頃 [日]12:00〜17:00頃
営業時間は公式サイト見ても難しくてよくわからないス。
公式サイト http://しみる.com
★★★★4.0