東京都千代田区、東西線・中央総武線・大江戸線・南北線・有楽町線の飯田橋駅にある「麺や さごじょう」に行きました。

麺やさごじょう@飯田橋

飯田橋駅から見ると南側。
大通りからはちょっと中に入ったところ。
「さごじょう」っていうと西遊記を思い出してしまいますが、ネットで検索したら「猪八戒」とか「孫悟空」っていうラーメン屋さんもある(^^オモロイ

麺やさごじょうのメニュー

麺やさごじょう@飯田橋のドリンクメニュー

麺やさごじょうのおつまみメニュー

麺やさごじょう@飯田橋のおつまみメニュー2

メニューはラーメン数種類のほか、おつまみ系も充実していて呑めるラーメン屋さんです。
古い雑誌にこのお店が載っていまして、そのとき紹介されていたメニューを注文しました。

さごじょうのえび塩ラーメン

エビ塩ラーメン 700円

この価格でこの内容。
なかなかのお得感です。

さごじょうのワンタン

海老ワンタンが3つ入っています。
それ以外にもチャーシュー、岩のり、ナルト、味玉半分、メンマなどなど。

さごじょうの塩スープ

スープはやんわりとした薄めの優しい味。
一口目はちょっと味が薄いかもと思ったのですが、食べ進むうちに徐々に馴染んでくる感じがしますねえ。
岩海苔が入ってて、それもスープに溶け込んでくると磯な香りがして面白いです。
えび塩ラーメンというネーミングではありますが、スープ自体にはエビの味ではないようです。

さごじょう@飯田橋の麺

麺は平打ち気味のすべすべした感じのもの。
ぐにゅっとした食感が印象的。

飯田橋さごじょうのエビわんたん

気になる海老ワンタンは、小エビが丸ごと一匹包まれているもの。
少しピリ辛の味がつけてあると思います。
プリっとした海老が美味しい。
チャーシューはホロホロ柔らかい感じ。

飯田橋さごじょうの餃子

餃子も頼んだけど、なかなか美味しかったです。

今回のえび塩の700円ていうコストパフォーマンスはすごくいいと思いました。
トッピング類だけ見たら、あれで900円取るお店は普通にあると思うですよ。
エビ塩ラーメンというより、塩えびワンタン麺ですね。
もうちょっとお店のひとに笑顔が欲しいかなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都千代田区飯田橋4-3-4
最寄駅 東西線中央総武線大江戸線南北線有楽町線飯田橋駅
電話番号 03-3512-3679
定休日 祝日
営業時間 11:00〜16:00 / 17:00〜22:00
★★★☆☆3.0