東京都杉並区、中央線・丸ノ内線の荻窪駅にある「三ちゃん」というお店です。

荻窪の味三ちゃん

いろいろ検索してみると、どうやら昭和35年(1960年)創業らしいから、かなり長い間続いているお店のようなのです。

三ちゃん@荻窪

はたしてこのお店にいったい何が・・・
看板のとこ、吹き飛んじゃってます。

ホットコーナー(^^

そして、お店の左のほうには「ホットコーナー」なるホットなコーナーがありますw
テイクアウトもできるの?

荻窪三ちゃん

そんなわけで勇気を出して入ってみると・・・

三ちゃん@荻窪のメニュー

中は吹き飛んじゃったりせず普通ですw
ラーメン、焼きそば、餃子、炒めものなどなど。
会計はあと払い。
厨房を見てると、ご主人がすっごく丁寧にラーメンを作ってらっしゃいます。

三ちゃん@荻窪のラーメン

ラーメン 600円

三ちゃんのラーメン

綺麗なラーメンです。

荻窪三ちゃんのラーメン

細く切られたネギ、チャーシュー、海苔、海苔の下にはメンマも入っていました。

三ちゃんのスープ

生姜が効いてる!

とても透き通ったスープです。
すっきりした味だけど、生姜が効いててシャープな印象です。

荻窪三ちゃんの麺

麺は縮れのある細いもの。
麺をすするとまたスープの生姜の香りが抜けます。
ご主人の丁寧な仕事が印象的だった。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都杉並区荻窪5-29-20
最寄駅 中央線丸ノ内線荻窪駅
電話番号 03-3398-6582
定休日 不定休
営業時間 11:00〜22:30
★★★☆☆3.5