東京都新宿区、都営大江戸線の牛込神楽坂駅にある「蘭亭」に行きました。

牛込神楽坂中華料理蘭亭

こちらのお店、だいぶ前に放送されたアド街ック天国の牛込神楽坂の回で紹介されていたのを記憶してまして、いつか一度行ってみようと思っていたのです。
大久保通り沿い、牛込北町という交差点の脇で、神楽坂とはちょっと離れてます。
正直、テレビで見た記憶はかなり狭くて古っぽいイメージだったのですが、実際にお店に入ってみるとキレイで結構広い店でした。
音楽もお洒落なの流れちゃう感じ。

蘭亭@牛込神楽坂のランチメニュー

牛込神楽坂蘭亭のメニュー(裏)

ランチメニューが用意されていて、麺類や定食などがあります。
他のお客さんが焼きそばを頼んでたけど、それはランチタイムにはないそうで、昼と夜でメニューは違うみたい。

担々麺@蘭亭

担々麺 730円

このお店の一番人気らしい担担麺。

アド街にも登場した蘭亭

たしかアド街でもこの担担麺が紹介されてたと思うです。

蘭亭の担々麺スープ

じんわり辛胡麻旨!

透き通ったスープに、オレンジ色の担々なのが浮いてるイメージの、サラサラスープ系の担々麺です。
濃厚な重たさはなく、あっさりとした優しい味わいで美味しい。
なるほど〜これはおじ様たちにも人気があることでしょう。
メニューに激辛担担麺ていうのがあったので、辛い物を求めているときならそちらが正解かもしれないです。
普通の担々麺はピリ辛程度。

混んでいるときはわからないけど、僕が行ったときは結構空いていたので、4人掛けテーブルに一人で座らせてくれまして、他のお客さんも一人客はみんなそうだったので、かなりゆったり感がありました。
接客も丁寧です。
普通のラーメンもあるので食べてみたい。

そういやアド街の大江アナの後任は決まったらしいけど、モヤさまの後任はどうなったの?
モヤさまにおける大江アナのポジションは非常に重要だから気になるよ〜w

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区細工町3-15
最寄駅 都営大江戸線「牛込神楽坂駅」
電話番号 03-3267-8181
定休日 不定休
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜22:00
★★★☆☆3.5