東京都新宿区、飯田橋駅から神楽坂を上っていったところにある「函館らーめん 恵山」(えさん)です。

函館ラーメン恵山@飯田橋(神楽坂通り)

2013年3月くらいにできた新しいお店です。

神楽坂の函館ラーメン恵山

場所は神楽坂通り(早稲田通り)で、飯田橋から神楽坂をえっちらおっちら上りきったちょい先にあります。
店内はかなりキャパがありましてテーブル席もあるし、しかも営業時間も深夜4時までなんで、友達と呑んだあとに流れるのに最適(^^
いや、4時まではいないけども、11時くらいなら余裕で営業してるから。

塩そば@函館ラーメン恵山

塩そば 650円

恵山@飯田橋の塩そば

函館といったら塩ラーメンらしくて、こちらのお店も塩が食券機の一番左上にありました。
すっきりと澄んだスープ。

恵山の塩スープ

味はネギ油っぽい香味油の印象が結構強い気がしたです。
すっきり味で呑んだあとにピッタリです。
でもメニューに「あさりラーメン」みたいのがあったので、あっちはもっとピッタリに違いない(^^

飯田橋恵山の麺

麺はすごく細いもの。
でもボリュームはしっかりありました。
チャーシューはなんだか甘い味付けで、面白いけど好みがありそう。

いずれにしても、あの味あのキャパあの営業時間なら、神楽坂にいたら行くことありそう。
メニューは他にもいろいろあったし。いろんな好みの人がいても解決しそうです。
こないだ食べた『五稜郭@八幡山』も同じく函館ラーメンだったけど、同じ函館の塩ラーメンでも印象が結構違ったですね。
面白いな。

同じ通りのもう少し飯田橋駅側に『天下一品』『俺流塩らーめん』とあるけど、どっちも朝方まで営業してるのね。
すごい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区神楽坂3-6-19
最寄駅 有楽町線南北線中央総武線飯田橋駅
電話番号 03-6280-8961
定休日 無休
営業時間 11:00〜28:00
★★★☆☆3.5