東京都新宿区、新宿西口ヨドバシカメラの近くにある「広州市場 西新宿店」です。

新宿広州市場

向かいに三田製麺所があります。
行くのは初めてですが、ワンタン麺なお店とか。
五反田や中目黒、大塚、新宿東口にもあるようです。
平日の21時過ぎで結構混雑。
でも通りから見える1階とは別に、実は地下に結構たっぷり席があります。
満席かなと思ったら地下が空いてました。

広州市場のメニュー1

新宿広州市場のメニュー2

新宿広州市場の点心とかのメニュー

飲物とか一品もの

メニューは普通のラーメンもありましたが、ワンタン麺のいろいろがメイン。
普通の雲呑麺から、鶏野菜雲呑とか、海老雲呑とかのもあります。
欲張って三種盛り雲呑麺というのにしました。

広州市場の夕食セットメニュー

夜はセットメニューもあります。
会計後払い。

三種盛り雲吞麺@広州市場新宿

三種盛り雲呑麺 820円

注文時にスープの味を聞かれて、清湯の塩でお願いしました。
通常の雲呑、鶏と野菜の雲呑、海老雲呑がたっぷり。
これはすごい。
合計7個くらい入ってたと思います。
どれも結構餡のしっかり入った大きい雲呑で、鶏と野菜のやつだけその中では小さ目だったので3つ入ってたと思う(曖昧)。

メンマや味玉

味玉半分やメンマ、ほうれん草も入ってる。

広州市場の清湯塩スープ

スープはすっきりした塩味。
悪くない。
なんていうか、麺のない雲呑スープとかもこのままのスープでいいでしょって感じのね。

広州市場の麺

麺は細めの。
細いのでサラっと食べれるかなと思いきや、実は結構量があります。
雲呑用に小皿を出してくれて、卓上の醤油とかタレとかをつけて食べるようにオススメしてくれたのですが、エコ箸で雲呑をラーメンの上から運んでタレをつけるのは、つるつるスベって結構危険だけど、楽しみ方が増えていいですね。

思ったより多かった麺と、食べ応えのあるたっぷりの雲呑で、満足満腹。
中生を1杯飲んで、かな〜〜り満腹でした。
あれだけ雲吞が入って820円はかなり安いなと感じました。
ちょっと冷房がガンガンで寒かったり、まだスープをちょいちょい呑んでる間に「下げていいですか」って店員さんが来たり、若干居心地はよくない感じがしましたが、お腹は満足しました〜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区西新宿1-12-7
電話番号 03-5322-9322
定休日 無休
営業時間 [月〜土]10:50〜28:00 [日・祝]10:50〜24:00
公式サイト http://www.kosyuichiba.com/
★★★☆☆3.5