東京都新宿区、神楽坂にある「チャイニーズテラス LouRon(ルウロン)」に行きました。

LouRon@神楽坂

場所は神楽坂の早稲田通り沿いというか、神楽坂通り沿い。
毘沙門天善国寺のすぐ近くです。

チャイニーズテラスルウロン

いろんな飲食店とか、神楽坂カントリークラブとかいうシミュレーションゴルフができるバーとかが入っている建物の2階です。
公式サイトの店内の様子は撮影したものなのか暗めの照明でシックな感じに見えますが、テラス席もあったりして昼時の店内は比較的明るかったです。

ルウロン神楽坂のランチメニュー

冷やし担々麺なんていうちょっと気になるメニューもありましたが。

LouRonの担々麺

担々麺セット 1000円

ご飯とデザートとザーサイがセットで1000円。

タンタン麺@神楽坂チャイニーズテラスルーロン

冷やし担担麺と温かい担々麺とどちらのほうが辛いか聞いたら温かいほうが辛いということでした。

神楽坂タンタンメン

お店のひとが辛さを調節したりもできますと教えてくださいまして、少し辛めでお願いしたです。
花椒の痺れはなくて、ラー油とか唐辛子で辛さを出してる感じの担々麺です。
上品なお店の雰囲気にあった上品な感じの担々麺で、辛さもなかなかあって美味しい。
そしてセットでついてくるご飯との組み合わせもいい。
担々麺とご飯て合うんですよねえ。
デザートは杏仁豆腐に抹茶のソースをかけたようなやつで美味。
神楽坂の昼ごはんと考えると、これで1000円ならいいなあと思いました。

同じく神楽坂のかくれんぼ横丁にある「芝蘭」と同じ系列のお店なのですが、どっちもなかなかいいお店です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラス2F
電話番号 03-6280-8868
定休日 無休
営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
公式サイト http://www.chii-ran.com/louron/