東京都新宿区、大江戸線の都庁前駅にある中国料理「翡翠宮(ひすいきゅう)」に行きました。

ゴチになりますで使われた翡翠宮

「ハイアットリージェンシー東京」というホテルの1階(正面玄関から入るとひとつ下の階)にあります。

翡翠宮のランチ涼麺セットの内容

ランチタイムの11:30〜14:30のみ、2013年9月9日までの期間限定で冷やしメニューが提供されていまして。

翡翠宮@ハイアットリージェンシー東京

たまにはちょっと贅沢(^^;
店員さんは黒いスーツでビシっと決まっていて、店員さんを呼ぶときも一切声を発しなくても目が合うだけで対応してくれる感じ。
襟のある服でそこそこちゃんとして入りたい雰囲気です。

ぐるナイでも使われた翡翠宮

ここのシェフは某テレビ番組でも登場したことがある方だとかのウワサ。
というか、「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」の小泉孝太郎が出た回が、ここ翡翠宮だったらしいのですよ。

涼麺セット@都庁前翡翠宮

涼麺セット 3000円

セットの内容は
・健康冷菜涼麺
・冷やし担々麺
・中国風おこわ
・点心三種
・杏仁豆腐
ということで、小さめの麺が2種類ついてます。

健康冷菜涼麺@翡翠宮

健康冷菜涼麺は、えび、ほたて、オクラなどの野菜などいろいろ入って、どこかでは味わったことがあるけど全然思い出せない香りがしたり、だけどオクラのトロミなんかがあって口にはやさしいというか、馴染みのある味とない味が複雑に融合してる感じ。
ヒンヤリと冷えていてサッパリ。すごく美味しかった。

冷やし担々麺@翡翠宮

冷やし担々麺は、ひき肉がたっぷり。
肉自体には辛さはなかったと思います。
胡麻の風味をしっかりと出したタイプ。
辛味はほどほどで、トロみのないサラサラとした冷たいスープは実に上品。
ひき肉が多めなので肉の旨味もあって美味。

麺はどちらも美味しかったけど、「健康冷菜涼麺」が珍しくてよかったなあ。

「中国風おこわ」も具の味・食感をしっかり楽しめる感じで贅沢でした。
点心も美味しかった〜
上品なお店ですが、ボリュームは相当ありました。
もう食べきれないってくらい。

翡翠宮夏の冷やしメニュー

期間限定の冷やしメニューは「健康冷菜涼麺」「冷やし担々麺」と、セットには含まれていなかったけど「翡翠宮特製五目涼麺」という麺料理があって、それぞれ単品でも提供されています。
単品だと
・健康冷菜涼麺 2200円
・翡翠宮特製五目涼麺 2000円
・冷やし担々麺 2000円
です。

優雅な気分にさせてくれるランチでした。
ランチタイムでも行くときは予約したほうがいいです。

翡翠宮ランチ

翡翠宮のメニュー

翡翠宮ランチコース

都庁前翡翠宮の麺メニュー


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
最寄駅 大江戸線「都庁前駅」
電話番号 03-3348-1234(ハイアットリージェンシー東京の代表のようなので、レストランの予約と伝えて店名をいうと、お店につないでくれます)
定休日 なし
営業時間 11:30〜14:30/17:30〜21:30
公式サイト http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/hisui.html
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g117602/