東京都港区、千代田線赤坂駅と丸の内線・銀座線の赤坂見附駅の間くらいにある「らぁめん家 69'N' ROLL ONE」です。

69'N'ROLL ONE@赤坂

ラーメンが旨すぎて店内がシーンとしているとかの逸話でテレビでも話題になった、あの町田の超有名店「ラァメン家 69'N' ROLL ONE」(ロックンロールワン)が赤坂に移転!
しかも移転後の開店日が69(6月9日)!
2013年のラーメンニュースの中でも上位に入ること間違いなしのニュースでわ!?

赤坂見附らぁめん家69'N'ROLL ONE

場所は赤坂見附から赤坂・溜池山王方面へまっすぐ伸びている、アスファルトじゃなくてレンガが敷き詰められてるみたいな一方通行の通り沿い。
少し並ぶだろうと思って行きましたが、13時過ぎで余裕の空席あり。
店内入ると左に券売機。
店内はラーメン屋としてはすごく広いと思います。
カウンター12席くらいと、2人がけ、4人がけのテーブル席もあります。

ロックンロールワン@赤坂見附の卓上

卓上アイテムは紙ナプキンと水のみ。
調味料系一切なし。
自信を感じるし、清潔感があるし、基本的に調味料などをあまり使わない僕としてはこのほうがすっきりしてていいなと思いました。

塩らぁめん@69'n' Roll One

塩らぁめん 800円

ロックンロールワンの塩らぁめん

箸とレンゲと丼の配置も整っております。

赤坂のロックンロールワン塩らーめん


ロックンロールワンの塩スープ

一口目の最初の印象は柚子。
でもしばらくすると柚子っぽさはそれほどわからなくなる。
そのあとはふわんと旨味広がる芳醇で、それでいて切れ味のある感じのするスープが絶品だなと思いました。
たまに三つ葉が入ってくると三つ葉の香りがすごく印象的。
いろんな香りが豊かなスープだけど、決して衝突していない感じが美味しかったなあ。

ロックンロールワンの麺

麺は細めの。
こういう感じの麺はすごく好み。

あと、チャーシューもめちゃくちゃ美味しかった。
鶏だよね。あれ。
しっとり感があって絶品です。
もしまた行ったらトッピングをぜひ追加したい。

久々に美味しい塩ラーメンを食べたなあ。

接客も行き届いていていいなと思いました。
あと、別にシーンとして食べなくても大丈夫みたいです。
席数も相当あるので回転も早そうです。

それにしても。
すごく硬派で味は繊細っていうか、あの感じ。
他の店には真似できないロックンロールワンのブランドイメージが確立されている感じもすごいですね。
満足。

移転前の町田時代は夕方で終わっちゃう店だったけど、赤坂で23時までこのラーメンが食べられるなんてすごいと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都港区赤坂3-7-11
最寄駅 千代田線「赤坂駅」、丸の内線銀座線赤坂見附駅
電話番号 03-3583-5569
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜23:00
公式ブログ http://ameblo.jp/tkm8-69/
★★★★★5.0