東京都文京区、飯田橋駅にある「鴻運」というお店です。

四川料理鴻運

四川料理のお店ということで、担々麺を食べに行ってみたです。

飯田橋「鴻運」

食券制だったようですが、気づかずに入ってしまいました。

鴻運の入口にあったメニュー

担々麺以外にも定食メニューもあります。
店内は丸いテーブルがいくつかあって、あとカウンターが4席くらい。
雰囲気はなんていうか古い喫茶店みたい。

鴻運@飯田橋の四川担担麺

四川担々麺 650円

もともと750円だけど、650円で出している模様。

目白通り鴻運の担々麺

スープの量が少ないわけではなさそうですが、真ん中にこんもりと麺の山ができてて、スープに入りきってない感じ。

鴻運の担々麺

ひき肉たっぷり。

鴻運の担々麺スープ

すっぱい!

四川風担々麺のイメージとはまったく違う味。
辛さも控えめ。
というか、辛味弱め、痺れほとんどなし、胡麻なしで、酸っぱさが前に出てきてて、辛さがどうかって味ではないです。
あと、香辛料系のいろんな香りもあって、なかなか珍しい味です。
タンタンメンていうかサンラータンメンがこんな感じじゃないでしょうか。

鴻運の担々麺

担々麺食べたくてこれを食べたら違うものを食べたと感じるかも。
お店の方どうしは中国語で話していたようなので、こういうのもあるんですかねえ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都文京区後楽2-16-1 尚学ビル1F
最寄駅 大江戸線東西線中央総武線有楽町線南北線飯田橋駅
電話番号 03-3816-0971
定休日 土日祝日
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜22:00