東京都文京区、有楽町線の江戸川橋駅にある「新雅」です。

江戸川橋新雅

アド街でも紹介された街の中華屋さん的なお店で、昭和からやっている古いお店です。
たまに食べたくなるのですよ。
メニューはラーメン系と定食系のいろいろ。
チャーハンとかもあります。

味噌ラーメン@新雅

味噌ラーメン 650円

新雅味噌ラーメン

新雅で味噌は初めて。
モヤシソバと並んで野菜がたっぷり入ったメニューらしいですよ。
フライパンで野菜を炒めて、そこに味噌のスープを合わせて、麺が直前にセットされた状態のどんぶりに注がれるわけですよ。
作ってる厨房が目の前(というか超至近距離)なので、カウンターから良く見えるんだけど、とにかく炒めるモクモクの煙をかぎながら完成が近づいていく様を見ているだけで、どんどん食欲がわいてくる。

新雅の味噌

味噌のスープは新雅らしい濃い味で、なんていうかもうね、この味噌ラーメン単品で店できると思うよ、っていうクオリティ。
具だくさんだしアツアツだし安いし文句なし。
いい店だ。
人気があるので昼どきは数人並ぶこともあります。
ちなみに、レバニラ定食も旨いです。

モヤシソバ」、「ニラソバ」や今回の味噌ラーメンなど、フライパンで調理したものが上から載るスタイルのラーメンが断然おススメです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都文京区水道2-9-12
最寄駅 有楽町線江戸川橋駅
電話 03-3946-2077
定休日 日曜日・祝日
営業時間 [平日]11:00〜15:00 / 17:00〜22:00 [土曜日]11:00〜14:00 / 17:00〜21:00
★★★★4.0