東京都中野区、中央総武線・大江戸線の東中野駅にある「好日」です。

食麺膳汁好日

行ってみたかったお店のひとつです。

好日@東中野

東中野駅からすぐのところですが、住宅街っぽい方面に入っていったところなので、行く場合は一応予習が必要です。

好日のラーメンの説明

化学調味料や添加物を使用しない身体に優しい天然だしのスープを使ったラーメンを出してくれるお店ということで。

東中野好日

こちら、「無化調ラーメンmap」でも紹介されていた女性店主さんが営むお店なのです。

東中野好日のメニュー

メニューはラーメン、つけ麺のいろいろ。
しろいごはん、しらすごはん、卵かけごはんなんかもあっていいですねえ。

煮卵ちゃーしゅーめん@好日

煮玉子ちゃーしゅーめん 1000円

好日のチャーシュー

事前にいろいろ調べたらチャーシューも美味しそうだったので(^^

好日の味玉

事前にいろいろ調べたら煮玉子も美味しそうだったので(^^;;

好日の無化調スープ

じんわりうま〜〜〜い!!!

これはいいわ〜
すっきりした味だけど、物足りなさのない感じ。

ラーメン好日の麺

あと、麺がなかなか特徴的。
ちょいプヨンとしてて面白い。
自家製麺みたい。
こりゃここのつけ麺も美味しそうだ。
(あ、他のお客さんは初めてじゃない雰囲気の人が多かったんだけど、なんとほとんどの人がつけ麺を食べていました)

好日のチャーシュー

口の中でほろほろと崩れるチャーシューもすばらしい。
しっとり半熟で出汁の味がしみた味玉も絶品。

あと、お店のおばちゃんの接客も最高ですよ。
仲間と二人で行ったんで、ビールをプハーって呑んでたら「そんなに美味しそうに呑んでいただけるとうれしいです〜」なんて声かけてくれちゃったりして。

いい店だ〜

好日@東中野定休日と営業時間


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
最寄駅 中央総武線大江戸線「東中野駅」
電話番号 03-3369-5914
定休日 日曜
営業時間 [平日]11:30〜14:30/17:30〜20:30[土曜日]11:30〜14:30
★★★★4.5