東京都新宿区、東西線の神楽坂駅にある「神楽坂 あい源」に行きました。

白だし汁そば・うどん・中華麺あい源

2013年6月にオープンしたお店で、白だし汁に、そば・うどん・中華麺から麺を選べる形式という面白いお店。

神楽坂あい源

場所が神楽坂の早稲田寄りの出口を出てすぐ、早稲田通り沿い。
店内に入ると券売機がありますが、中には麺が指定されているメニュー(選べない)もあるみたい。

あい源中華麺@神楽坂

あい源 中華麺 600円

券売機の一番左上的なメニュー。
(一番左上はたしか「そば」でそのふたつ下が中華麺だったかと)
豚ばら肉、ネギ、ワカメ、天かす(揚げ玉)、カマボコが入ってる。

神楽坂あい源のマルチな麺

スープは「白だし」ということで透き通ったスープがキレイ。

天かすが入る

中華麺と天カスの組み合わせとかなかなか面白いですね。
豚バラ肉はほとんど味付けをしてない、サッパリとしたもの。
邪魔するものがほとんど入っていないので、いい意味で「白だし」の風味と「ネギ」の香りが上品で美味しいなと思いました。

神楽坂駅すぐの「そば」「うどん」「中華麺」あい源

白だしのスープはすっきりして美味しいんだけど、この味なら無理に中華麺で食べずに素直に「うどん」で食べたほうが合うのかなとw。
「白だし」に「そば」もあまり食べたことないけど、「うどん」や「そば」を食べても美味しいと思います。

あい源の日本一こだわり卵

あと、玉子には並々ならぬこだわりがあるようで。
卵かけご飯も食べてみたい。

店内はカウンター8席と4人がけテーブルが1卓あって、すごくキレイです。
椅子やカウンターの和な感じがすごくいいなと思いました。
注文してから提供までも早かったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区矢来町110-2 宮崎ビル1F
最寄駅 東西線神楽坂駅
電話番号 03-6265-0026
定休日 土日祝日(7/16から営業しているとの情報あり。要確認)
営業時間 7:00〜16:00