東京都世田谷区、京王線・世田谷線の下高井戸駅にある「うまいの亭」です。

下高井戸駅前市場入口付近

下高井戸の超駅近に2013年5月にオープンしたお店です!
踏み切りのところ以前焼き鳥屋があった場所で、電車からも見えます。
鶏白湯(とりぱいたん)のラーメンを出すお店らしいということで、オープン初日から存在には気づいていたのですが、ようやく行ってきました。

下高井戸鶏白湯うまいの亭のメニュー

店外に券売機があり食券制。

うまいの亭のこだわり

水炊きの技法にヒントを得たんだとか。

うまいの亭のメニュー

半替え玉も可能

店内はカウンターのみ。
通常の鶏白湯ともっと濃厚なやつ、あとつけ麺もはじめたそうです。

鶏白湯らーめん@下高井戸うまいの亭

鶏白湯ラーメン 700円

うまいの亭の鶏チャーシュー

丸っこいチャーシューが2個入ってる。
種類が違うらしいです。

下高井戸うまいの亭の穂先メンマ

穂先メンマも入ってます。

うまいの亭下高井戸の鶏白湯スープ

このお店のメニューの中では濃厚じゃない方の、通常の鶏白湯ですが、それでもなかなか濃厚でドッシリ感がある印象。
最近、鶏白湯ってちょっと流行ってるんですかね。
明大前の中田兄弟跡地にもできましたよね。「壱○壱」だっけ。
で、鶏白湯スープですが、美味しいと思うのですが、正直ちょっと僕には重たくて後半疲れてきました。

下高井戸新店うまいの亭

卓上にあった胡麻を入れてみたら、なかなか相性がよかったです。
麺も説明によるとこだわってるみたいです。

池袋で鶏白湯を食べたときも感じたのですが、たぶん僕は個人的に濃厚な鶏白湯があんまり得意じゃないのかも。
臥龍はあっさり鶏白湯で好みだったけどね〜
むしろつけ麺で食べたほうがイケるかも。。
焼き鳥屋さんで働いていた人がやってる鶏白湯専門店ということで、おそらく鶏のことをわかっている人がやっているお店だと思いますし、ラーメンとしては美味しいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都世田谷区松原3-42-4
最寄駅 京王線世田谷線下高井戸駅
電話番号 03-3325-3034
営業時間 11:30〜23:00