東京都千代田区、都営新宿線・都営三田線・半蔵門線の神保町駅にある「伊峡」です。

神保町中華そば伊峡

1966年(昭和41年)の開業らしいです。
さぶちゃん」と並んで、ラーメンと半チャーハンのセットになった「半チャンラーメン」を出す老舗店らしいということで。
トーキョーノスタルジックラーメンでも紹介されていたお店です。

ラーメンの伊峡メニュー

メニューはラーメン430円から。
半チャンラーメンもあります。
なんと630円。
安いですねえ。
チャーシューワンタン麺も650円だもん。

伊峡@神保町のラーメン

ラーメン 430円

安いですなあ。

神保町の老舗伊峡のラーメン

半チャンラーメンを頼んでみたかったけど、そこまでたくさん食べれる感じがしなかったもので、普通のラーメン。

伊峡のスープ

運ばれてきた瞬間、なんとなく甘い香りがしたのですが、実際味わってみるとやっぱり甘い味でした。
なんというか結構独特ですね、これは。
醤油からくる甘味なんですかね〜面白いな。

神保町伊峡の麺

麺はかなり細めのもの。
注文してからチャチャチャっと作られて一気に出てくる感じがすごい。
平日のお昼時はサラリーマンが押しかけて戦場のようになるのかもしれませんが、きっとあの感じで軽快に捌いているんだろうねえ。
ていうか、長年そうやって続けてきたのではないかなあ。
なんてなんて、いろいろ妄想にふけってしまいました。

行けてよかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都千代田区神田神保町1-4
最寄駅 都営三田線都営新宿線半蔵門線神保町駅
電話番号 03-3294-0279
定休日 日曜日
営業時間 [平日]11:00〜19:30[土曜日]11:00〜18:30[祝日]11:00〜17:00
★★★☆☆3.0

【送料無料】ト-キョ-ノスタルジックラ-メン [ 山路力也 ]