東京都豊島区、池袋にある「麺屋 Hulu-lu」(フルル)です。

麺屋Hulu-lu@池袋

こちらも路地裏男さんと一緒に。
「麺屋 Hulu-lu」も「鳴龍」と同じく「ちゃぶ屋」系だそうで。
2012年1月オープン。

池袋Hulu-lu

最寄駅は池袋ですが、結構歩きます。
20時くらいで先客1名。
場所が場所だし時間も時間だったからか、空いてましたがパラパラお客さんは入ってきてて、受け入れられているお店な感じがします。
ハワイちっくな雰囲気が面白いです。
店内入って真ん中左側に券売機があります。

ハワイのビール三種類

コナビールっていうハワイのビールが置いてあるところなんて、ビール好きとしてはたまらんです、ハイ。
しかも味の違うビールが三種類も楽しめちゃう。

水餃子@Hulu-lu

水餃子 400円

味がついているので何もつけずにどうぞ、という水餃子。
餡とスープの味もいいけど、パラパラとかかっている薬味というか胡椒的なやつの香りが印象的で、あれはなかなかよかった。

醤油SOBA@池袋Hulu-lu

醤油SOBA 750円

メニューの中では醤油が一番人気があるんだって。
券売機のところで店の人がいろいろ説明してくれました。

カイワレどっさりのHululu醤油SOBA

チャーシューの上に挽肉、たっぷりのメンマ、たっぷりのカイワレがのってる。
僕はラーメンにカイワレが入ってるの、結構好きなのですが、こんなにたくさんカイワレが入ったラーメンは初めてかも(^^

Hulu-luの醤油SOBA

スープには揚げネギ、柚子(たぶん)がパラパラ。

Hulu-lu醤油スープ

うま〜〜い!なんていうか、いろんな味がする!!

揚げネギが入ってて、その甘味みたいのがあるところは「ちゃぶ屋」っぽさもあるけど、それ以外に柚子みたいのとか、生姜とか、あと香味油もちょっと特徴的な感じがしました。
いろんなパーツが組み合わさって最後の最後に味になるみたいな。

Hulu-luの麺

麺はすごく細いもの。
麺をすすってみてもそうなんだけど、スープの特徴的ないろんな香りや、カイワレのさっぱり感とか、香りに特徴のあるラーメンだなと感じました。

「ちゃぶ屋」出身といわれてるけど、オリジナリティ溢れるラーメンだなと思いました。
お店の人の感じもよくて、すごくいい店だと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都豊島区池袋2-60-7 林ビル1F
最寄駅 東武東上線丸ノ内線有楽町線山手線池袋駅
電話番号 03-3983-6455
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜21:30スープ切れ次第終了 日・祝11:30〜15:30
定休日 火曜日
公式Twitterアカウント http://twitter.com/menya_hululu
★★★★4.0