東京都新宿区、飯田橋駅にできた「ちょんまげ 九十九ラーメン」です。

ちょんまげ九十九ラーメン@飯田橋

2013年7月3日オープン。
場所は飯田橋駅のJR東口から外堀通りを渡ってすぐのところ、外堀通り沿い。
恵比寿にある「九十九とんこつラーメン」の姉妹店。

ちょんまげ九十九ラーメンメニュー1

ちょんまげ九十九ラーメンメニュー2

ちょんまげ九十九ラーメン焼きチーズおにぎりの案内

ちょんまげ九十九ラーメンメニュー3

メニューは名物的なチーズラーメン、トマトチーズラーメン、あとチーズの入らないメニューがいくつかあります。
店外に券売機があり、1階の店内に入ると店員さんが食券を受け取ってくれます。
席は2階と3階。
平日のお昼どきでしたが、空席ぱらぱら。

トマトチーズラーメン@ちょんまげ九十九ラーメン

トマトチーズラーメン 950円

粉チーズたっぷりのラーメン

真ん中に粉チーズがどーーん。
十勝ゴールデンゴーダチーズだって。

バジル入りトマトチーズラーメン

デフォルトはチーズラーメンっていう味噌ラーメンにチーズが入ったやつっぽいんだけど、下調べではどうもトマトのほうがよさそうだったのでこっちにしたですよ。

トマトチーズラーメンのスープ

スープは最初酸っぱいです。
トマトも小さく切ったものが結構ごろごろ入ってます。

九十九ラーメンの麺

で、チーズが溶けてくるとコクが出てくるというか、甘味が出てくる。
スープに箸を通しているうちに、箸がチーズでコーティングされていく感じ。
緑のはバジルで、スープの味には影響しないけど、バジル自体が口に入ったときに一気に香る感じ。
あんなにチーズが入ったらコッテリするかと思ったけど、トマト×チーズ+バジルの組み合わせは重たくなかったです。

このちょんまげで海外進出を目指してるそうだけど、初めて食べたラーメンがこれになった外国人には、ラーメンが少し間違ってインプットされるですねww
こんなラーメン初めて、と思ったけど、実は以前粉チーズがこんな感じで大量に入ったラーメンを別の店で食べたことがあったかも・・・

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区揚場町1-16
最寄駅 大江戸線中央総武線東西線南北線有楽町線飯田橋駅
電話番号 03-5227-5099
営業時間 11:00〜23:30
定休日 無休
公式サイト http://www.tukumo.com/
★★★☆☆3.0