東京都世田谷区、小田急線の経堂駅にある「ささりんどう」です。

鶏のマークが目印

鶏ポタらーめんというジャンルでちょっと話題のお店です。

経堂ささりんどう

駅の近く、「季織亭」や「アイバンラーメンPLUS」などのある「すずらん商店街」の入口からすぐのところです。
写真の先のほうに見えるの駅です。

鶏ポタささりんどう

が、お店は建物の一番奥にあって、わかりにくいです。
道に出ている看板が目印。

ささりんどう(鶏ポタラーメンの店)

勇気を出して一番奥に行くと、ちゃんとラーメン屋さんです。アヤシクハナイw。
お店に入っちゃうと結構お洒落な清潔感溢れる雰囲気です。

ささりんどうのメニュー

全部入り系はかなりお得感がありますねえ。

ささりんどうのサイドメニュー等

「鶏ポタ」というジャンルのラーメンを出すお店ということで、「あなたの街にもきっとある行列のできない激うまラーメン5」や「お願い!ランキング」などのテレビで取り上げられたり、「ラーメンWalker」「究極のラーメン Final」などでも注目店として紹介されたそうです。

鶏ポタらあめんオススメの食べ方

Webで通販もやってるみたい。

ささりんどう醤油ラーメン

鶏醤油らあめん 700円

鶏ポタにしてみようかどうしようかと思ったんだけど、なんとなく鶏白湯でここんとこヘットリしてたので、醤油ラーメンを注文(^^;
鶏ポタと鶏白湯は違うのかもしれないんだけど、なんとなくね(^^;;

あおさ海苔

海苔がはいってる。

ささりんどう醤油ラーメン

メンマに、チャーシュー2枚の上には一味みたいのがパラパラ、水菜、ネギとかかな。

ささりんどうの鶏ポタじゃなく醤油スープ

生姜かな、香りがする醤油スープ。
きりっとした感じの味です。
これはなかなか美味しい。
普通に考えれば絶対鶏ポタを頼むべきところだろうけど、醤油が好きなんで醤油にしちゃったわけですが、それも正解だったのではと思える味です。
海苔が馴染んでいくと、またなかなかいいね。

ささりんどうの麺

麺は細めの。
結構な細さ。
鶏なお店なのでチャーシューもしっかり鶏肉なのですが、2種類入ってました。
かたっぽ、しっとりしたササミか胸肉かな感じのやつ、美味しかったな。
場所はイマイチよくないけど、お客さんはそこそこ入ってたので、地元の人に受け入れられているのかも。

経堂に行くとどうしても季織亭に行きたくなっちゃうから、行く機会がなかったんだけど、なかなか美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都世田谷区宮坂3-12-3 ドム経堂 1F左奥
最寄駅 小田急線経堂駅
電話番号 090-8519-8629
定休日 月曜日(月曜祝日のときは翌火曜日)
営業時間 [火〜金]11:30〜15:00/18:00〜22:30[土日祝]11:30〜21:00
公式サイト http://sasarindo.net/
公式Twitter https://twitter.com/srd_kyodo