東京都新宿区、新宿西口にある「徳川膳武」です。

徳川膳武(老舗居酒屋「あばらや」)

場所は老舗の人気店「ほりうち」や「満来」の一本裏側の通り。

焦がしかつおのつけ麺

居酒屋「あばらや」が昼時間に営業しているつけ麺の専門店だそうです。

R1021389

飲み屋さんだというのに、入口を入った左に小さい券売機が設置されていて食券制。
なかなか本気ですね。

徳川膳武@新宿つけ麺

つけ麺 大盛 680円

徳川膳武のつけ麺

並 200g
大 300g
得 400g
まで同一料金。
しかも680円ってのはなかなか良心的だね。
たしか券売機に「山 600g」(だったかな?)てのがあった気がします。

徳川膳武の濃厚豚骨鰹つけダレ

つけダレはドロっとした感じの濃厚そうなやつ。
色の濃い茶色い線で模様が書かれたみたいになってる。
マー油(焦がしニンニク油)的なやつみたい。

徳川膳武@新宿のムチムチ麺

麺は結構ちゃんとしてて、びっくり。
ムチムチした麺がなかなか美味しい。
久々の濃厚系。
正直なところ店の雰囲気からあまり期待できないかもと思っていたのですが、ちゃんと旨いじゃないの。
この一画というか、近場のラーメン屋とも味はカブってない気がするし。
チャーシューは脂身が多かったので、ちょっと好みじゃなかったけど。

かつお粉入れ放題

卓上にはカツオ粉が置いてあって入れ放題。

新宿つけ麺徳川膳武

しかも1回だけつけダレをおかわりできるみたい。
割りスープがポットで席に置いてあるのも、いちいち頼まなくていいから便利。
ゆで時間が10分と結構かかるので、比較的時間があるときに行くのがいいかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区西新宿1-4-20
最寄駅 大江戸線新宿西口駅」、各線「新宿駅
電話番号 03-3342-4880
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜15:00
★★★☆☆3.5