東京都文京区、有楽町線の護国寺駅にある「麺's BAR」に行きました。

麺'sBAR(ちゃぶ屋跡地)

閉店のニュースが業界を驚かせた「ちゃぶ屋」の跡地にできたお店です。

麺'sBAR@護国寺

2013年9月オープン。
もう花はなかったけど、松坂大輔、遊助、サッカーの前園真聖、西川史子、ノンスタイルの人とかの有名人から届いてたみたい。
なんかそういう人脈を持ってる店みたいね。
店内はちゃぶ屋の居抜き。

麺'sBARの麺メニュー

トッピングメニュー@麺sBAR

メニューはちょっと面白くて、豚骨、鶏、魚介のブレンドを自分で選ぶみたいになってる。
豚と鶏は単体でもOKで、そうじゃなければ豚骨+魚介とか、豚骨+鶏+魚介とか、そういうふうにスープを選んで、さらにノーマルか濃厚か甘辛いのか選ぶ。

麺'sBARのランチメニュー

さらにランチはセットもあって、こりゃ迷うね。

麺'sBAR@護国寺の鶏+魚介ダブルスープ

ダブルスープRAMEN 800円

鶏+魚介で。

ほぐし肉みたいなチャーシュー

レンゲにほぐした肉がのってる。
あとはネギ、メンマ。

麺'sBARのスープ

すっきりした味でなかなか美味しい。
魚介も入れてるけど、そんなに主張してないです。
魚介が入ってないのと並べて味見してみたいな。

麺'sBARの細麺

麺はちょい固め。
麺カタめが好きな人はちょうどいいんじゃないでしょうか。
僕の好み的にはもう少し柔らかいほうが好きかな。

海苔を投入

海苔は50円で、注文時に頼んだけど入ってなくて後からお皿できました。
刻み海苔なので結構たっぷりに見えますね。
海苔もよく合って美味しかったです。

麺'sBAR夜メニュー

店名にBARってついてる通り、夜はつまみもあって呑めます。

麺'sBARの営業時間


ちょっと注文するのが難しいというか、何を頼んでいいかわからない感じもしましたけど、面白いコンセプトの店ですね。
世の中スープをブレンドしてるラーメンは多いと思うけど、これから先はトッピングを選択する感覚で、気軽にスープのブレンドを自分で指定する時代が来るのでしょうか?(^^

--------------------
住所 東京都文京区音羽1-17-16 中銀音羽マンション101
最寄駅 有楽町線護国寺駅
電話番号 03-3946-8989
定休日 日曜日
営業時間 [平日]11:30〜15:00/18:00〜23:00[土曜祝日]11:30〜16:00/18:00〜22:30
★★★☆☆3.5
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ