東京都調布市、京王線の国領駅にある「熊王」です。

熊王@国領

1970年創業だとか。一度行ってみたかったお店です。
10/23に移転してまして行ったのは移転前です。
平日の22時過ぎでしたが、僕でちょうど満席になって、そのあとは待ちも発生してました。
カウンターは狭めで、結構ギチギチ。
食券制。
食券を受け取ってもらうときに「ニンニク入れますか?」と聞かれて一瞬ひるみました(^^
ニンニクはなしで。

しょうゆラーメン

しょうゆラーメン 600円

安いですね。
まわりの人は味噌食べてる人が結構多かったかな。
厨房は親父さんが炒めものとかのフライパンを使う調理、おかみさんが麺あげ担当みたいでした。

熊王のしょうゆ

スープはちょい生姜の効いた、ある意味王道な感じのする醤油味。
そこに細かく刻んだネギが、独特の苦味みたいのを出してて美味しいです。
チャーシューはちょいパサっとしてて好みじゃなかったかな。

しかし、雑誌に載ったりテレビに映ったりっていうラーメン屋でも、結構空いてたりすることもあるっていうのにね。
こういうラーメン屋さんが22時過ぎに超混んでるっていうのがすごいな。

いろんな美味しいもの食べても、卵かけご飯やお茶漬けはやっぱり美味しいみたいな感じで、なんとなく最後に行きつくのは、やっぱりこういうラーメンは色褪せないのかもと思ったり(^^;
なんていうか、きっと流行に左右されないのかも。
隣も武蔵家というラーメン屋さんだけど、こっちのほうが断然混んでるっぽかったです。

R1022695

2013/10/23からちょっとだけ北の線路跡(電車が地下に潜ったので)付近に移転したようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都調布市国領町4-9-16(移転前)(移転後はこのへんみたい
最寄駅 京王線「国領駅」
電話番号 042-486-2463
定休日 火曜(祝日の場合は翌日休)
営業時間 12:00 - 25:00