東京都新宿区、飯田橋駅にある「天下一品 神楽坂店」です。

天下一品神楽坂店

神楽坂を登り始めてすぐのところ左側、早稲田通り沿いです。
そういう場所なので中央総武線、有楽町線、南北線からは近いけど、東西線や大江戸線のホームからだとちょっと歩きます。
神楽坂っていう坂にあるから「神楽坂店」なわけですが、神楽坂駅からは遠いです。飯田橋駅です。
カウンターとテーブル席があります。

天下一品メニュー

天下一品味がさねの説明など

「味がさね取扱店」ということでしたが、それはやめておいて目に入ったやつを注文。

天下一品定食メニュー

定食もいろいろあるです。

天下一品スープの説明

天下一品神楽坂店の説明

スープは「こってり」「あっさり」「屋台の味」から選ぶようになってるです。

斜め切りねぎラーメン@天下一品神楽坂店

斜め切りねぎラーメン 並 こってり 850円

天下一品斜め切りねぎ

ザクザクに切られた葱がもっさり。

天下一品のコッテリスープ

スープはサラサラ感のないねっとりした感じ。
コッテリとアッサリと選べるけど、天下一品の定番はコッテリだと思います。
鶏と野菜からくるものなんだとかで、それほど重厚コッテリみたいな感じはしないです。

天下一品の麺

麺にスープがよく絡みます。
「斜め切りねぎ」はちょい辛味があって水気のないもの。
若干濃厚スープと口の中に運ぶとなんとなく口の中が乾く感じがして、好み的にちょっとイマイチだったかな。
普通の輪切りネギで良かった気がしたです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区神楽坂2-4-2 八島ビル1F
最寄駅 有楽町線南北線中央総武線大江戸線東西線飯田橋駅
電話番号 03-5225-7321
定休日 不定休
営業時間 11:00 - 27:00(日・祝 22:00まで)