東京都千代田区、秋葉原にある「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」です。

超ごってり麺ごっつ@秋葉原

亀戸に本店のあるお店の支店になります。
昭和通り沿い。秋葉原の駅側を御徒町方面に歩いていったところです。
店内に入ると左に券売機。
コッテリしたラーメン屋固有の特徴というか、床がヌルヌルしていて滑りやすいので気をつける必要があります。
カウンターのみ13席くらい。水はセルフ。

ごっつの説明

背脂チャッチャ系(ではないかもしれないけど)みたいな、背脂たっぷりなやつ。

背脂の量選べます

注文時(食券を渡すとき)に「背脂がもともと多めですけどどうしますか?」と聞かれまして、普通でお願いしました。

R1023710

トッピングなどはあとからでも追加できるそう。

しょう油ラーメン+辛ネギ@ごっつ

しょう油ラーメン 680円 + 辛ネギ 200円

超ごってり麺ごっつのしょう油

スープは背脂がたっぷり。
チャーシューは2枚。

ごっつの辛ネギ

追加した200円の辛ネギは、文句をいわせないボリューム。
すごい量です。

ごっつのスープ

ごってり〜〜!

最初にスープをレンゲですくったら、表層部の油だけすくわれてなんと透明だったんですよ。
かき混ぜてやっと茶色くなった(^^;;
店名のイメージ通りのガッツリ系です。
こってりではありますが、背脂の甘味があります。
国内最上質の背脂と書くだけのことはあるねってところでしょうか。

ごっつの麺

麺はガシっとした感じの太縮れ麺。
麺に背脂も絡んできます。

辛ネギがなかなか強敵だったというか。
ラー油みたいので和えてあって美味しいんだけど、ラー油ってことは辛ネギ自体も油で和えられているわけで、もともとラーメンもかなり油というか脂というかな感じなんで、相当ずっしりきて中盤からキツくなりました(^^;
辛ネギはちょいやりすぎたね。

駅から少し離れてるけど、店内待ちも数人発生して人気がうかがえました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F
最寄駅 山手線京浜東北線中央総武線日比谷線秋葉原駅
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜28:00