東京都中野区、西武新宿線の野方駅にある「野方ホープ 野方本店」です。

ラーメン野方ホープ

「ホープ」と名のつくラーメン屋さんはいくつかあるけど、同じく環七にあるホープ軒本舗と、ここの野方ホープとは直接の関係はないとか。
野方ホープはここ本店以外にも原宿、吉祥寺、荻窪、目黒、高田馬場にあるようです。

野方ホープ@中野区

場所は環七沿いの、なんていったらいいのかな。内回り車線側?
野方と高円寺の間、野方から高円寺方面に向かう途中にあります。
ちょいちょい待ちが発生したりもしていましたが、せいぜい5分で入れるくらいの感じ。
回転はよかったです。

野方ホープ本店メニュー

野方ホープひる得セット

メニューはこんな感じ。
ひる得セットだと、「麺1.5倍」「味玉」「餃子」「杏仁豆腐」「コールスロー」の中から2つ選んでセットにできます。
味玉ラーメンと「もやし」のトッピングをお願いしたら、「味玉ラーメンだったら、ひる得セットが同じ値段だから、よかったらそちらにして、何かもうひとついかがですか?」みたいな感じに聞いてくれまして、親切でした〜
てことで、「ひる得セット」に切り替えて餃子もお願いしました。
背脂の量を選べて、たしか脂なしも選択可能でした。

野方ホープの味玉ラーメン+もやし

ひる得セット 820円(ラーメン+味玉) + もやし 100円

野方ホープの餃子

と、これもセットの餃子。
奥に写ってるのは僕じゃなくツレのセットについてきたコールスローです。

野方ホープのラーメン

背脂がリッチに入ってますが、これは背脂を増してない普通のバージョンです。
コッテリというか、背脂を多くするともっとすごくなるんでしょうね〜

野方ホープ味玉チャーシュー

チャーシュー2枚、ネギ、海苔、メンマが入ってる。
もやしは追加トッピングで入れていますが、たぶんデフォルトでも少し入ってると思います。

野方ホープのスープ

これは旨い!!!

背脂たっぷりで、背脂からくるのかほんのり甘味のあるスープ。
最近こういうのをちゃんと食べてなかったからっていうのもあるかもしれないけど、これは美味しいなあ。
店でちゃんと焚いてるみたいだし。

野方ホープ@環七の麺

この麺もかなりいい!

スープを吸ってるのかわからないけど、この麺すするとすんごく旨いの。
スープが絡むっていう感じじゃなくて、麺にスープの美味しさが染み込んでいるような感じがしたですよ。
味玉はとろ〜り半熟で美味。
餃子も柚子胡椒が添えられて美味しかったです。

ラーメンも旨かったけど、接客のよさに感心しました。
車で来たお客さんには、コインパーキングに停めてもらうかわりに申告すればトッピング一品サービスをしているようです。
決して過剰な要素はないのに、すごく行き届いている感じがしました。いいなあ。

また行きたいと思わせてくれるお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都中野区野方2-58-4
最寄駅 西武新宿線野方駅
電話番号 03-3387-2886
定休日 無休
営業時間 11:00 - 28:00
公式サイト http://soryu1988.jp/nogata-hope/
★★★★4.5