東京都渋谷区、山手線・埼京線・湘南新宿ライン・日比谷線の恵比寿駅にある「AFURI(阿夫利)」に行きました。

AFURI@恵比寿

以前原宿店に行きましたが、たぶんこっちが先にあったと思います。
店内入ると左に券売機。
奥にずいぶんと長いです。
カウンターだけで20席以上あるっぽい。
場所は決していいとはいえないと思うけど、待ちの発生する盛況ぶりで人気があるようです。

AFURI@恵比寿醤油ラーメン

醤油らーめん 750円

阿夫利@恵比寿の醤油

スープは「淡麗」と「まろ味」から選ぶようになっていて、これは「淡麗」のほうです。
炙りチャーシュー、味玉半分、水菜、メンマなどが入ってる。

恵比寿AFURIのスープ

じんわりうま〜〜い!

こってり感のない淡麗なスープ。
意外にもフライドガーリック的な細かいやつが入ってて、ほんのりニンニクが効いてる。
これがすごくいい感じ。
原宿のAFURIで塩を食べたけど、この醤油らーめんのほうが断然好きだな。
炙りチャーシューは半分入ってた味玉も美味しかった。
メンマのようなやつは、細切りの竹の子みたいなやつで、あれもこだわりを感じる。
極細の麺もキレイでいいね。
なんていうかスタイリッシュっていうか、そんな感じラーメンだな。

僕が入ったときは空席があったのですがそのあとは並んでまして、待ってるお客さんがいるのに空席を片付けるのが遅いなあと感じたりはしましたが、味はかなり好きでした。
また行きたいです。

自分で書いたAFURI@原宿の記事を見たら、海苔から水菜から玉子から丼の中の配置が今回とピッッッッッッタリ一致しているのがわかってメチャクチャ驚きました。
特に海苔の角度と位置(^^

らーめん阿夫利AFURI@恵比寿


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
最寄駅 山手線埼京線湘南新宿ライン日比谷線恵比寿駅
電話番号 03-5795-0750
定休日 無休
営業時間 11:00 - 28:00?(消されてたのでわからない)
公式サイト http://afuri.com/
★★★★4.5