東京都文京区、千代田線千駄木駅・山手線日暮里駅の近くにある「ひだまり」というお店です。

麺やひだまり@千駄木

日暮里の夕やけだんだんから谷中銀座を抜けて、突き当りを右にしばらく歩いたところにあります。
最寄駅は千代田線の千駄木駅っぽいですが、僕は日暮里駅から行きました。

ひだまり@日暮里メニュー(券売機)

メニューは塩を基本に、つけ麺や醤油ラーメンなどもあります。

ひだまり@日暮里メニュー

ひらまりらぁ麺の説明

ひだまりラーメンメニュー

ひだまりつけ麺メニュー

このあと、谷中銀座でメンチを買ってつまみ食いしたいなってのもあってね。

ひだまり@日暮里の味玉和塩らぁ麺

味玉和塩らぁ麺 820円

ひだまり@谷中のチャーシュー

チャーシューやネギ、メンま、かいわれ、ゆずの皮なんかが入ってる。

ひだまり@千駄木のスープ

じんわりうま〜〜い!!!

旨味たっぷりの塩スープ。
魚介の感じがいいなあ。
貝とかかしら。
焼いた魚かなんかもちょっと使ってるかも?
まろやかな旨味の中に香ばしい心地よい香りもしました。
柚子の皮も入ってて、スープがなんていうか常にいろんな香りをちょいちょい垣間見せながら楽しませてくれる感じがするっていうか。
これは美味しいなあ。
無化調らしいです。

ひだまり@日暮里の麺

麺はしなやか細麺。
スープとの相性もすごくいい感じがするし、この感じは好み。
チャーシューがちょっと珍しくて、煮豚じゃなくて焼き肉みたいな感じ。
胡椒が効いてて肉自体も美味しく、しかもそのスパイシーさがスープに溶け出してまたスープの表情にも変化を加える感じになるっていう。
淡麗とは違う、芳醇というかリッチな感じのラーメンで、大満足の一杯でした〜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都文京区千駄木3-43-9
最寄駅 千代田線「千駄木駅」、山手線・京浜東北線「日暮里駅」
電話番号 03-3821-5211
営業時 11:30〜22:30
定休日 月曜 祝日の場合は営業 翌日休み
★★★★4.5