東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「中本」です。

ラーメン・餃子銀座中本

新宿御苑前駅の商店街。
麺や 庄の 〜gotsubo〜」と同じ通りです。

銀座ラーメン中本@新宿御苑前

蒙古タンメン中本とはまったく別の店です。
銀座に中本という老舗のラーメン屋さんがあったのですが、その暖簾分け?みたいな感じのお店だそうです。
残念ながら銀座のほうは閉店したそうで。

中本のメニュー

ラーメンのほかに、タンメン、味噌ラーメンなどいろいろあります。

中本@新宿御苑前のラーメン

ラーメン 650円

中本の餃子

と、餃子3つと小ライスがついて900円。
メニュー名はA定食でした。
C定食はラーメンとチャーハンのおにぎり?か何かので、もっと安かったです。
B定食はなかったような・・・?

中本のラーメン

大き目のどんぶりにスープがたっぷり。

中本の醤油スープ

魚出汁がしっかり!!

シンプルな醤油ラーメンが出てくるかと思いきや、結構ガツンと魚が効いてなかなかしっかりとした味です。
新しいお店でもこんな感じの味を出す店がありそう。
油感もほどよく、これはなかなか美味しい!

中本の麺

ぷりんとした感じの麺もいいなあ。

A定食なんて完全に定番みたいに書いてあったんでそれにしたんだけど、あれは完全にたくさん食べたい人用だね。
僕が行ったときの客層は完全に中年以上で、全員単品で頼んでました。
常連が多いみたいで、メニューみないで頼んでるひとがほとんどでした。
おばちゃんの接客もテキパキしてちゃんとしてました。
いい店でした〜
また行きたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-31-15
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅
電話番号 03-3341-2955
定休日 日祝
営業時間 [平日]11:30〜14:30 / 18:30〜21:30 [土]11:30〜13:30
★★★☆☆3.5