東京都新宿区、大江戸線の新宿西口駅から徒歩数分のところにある「こんどる屋」です。

らーめんこんどる屋

こちら、栃木の「ヤシオマス」というマスを使ったラーメンを出すということで。

2階がこんどる屋

1階も2階も凪グループのお店ですが、「こんどる屋」は2階になります。
以前「naginicai」「炎のつけめん」などをやっていた場所です。
細い階段を上がっていくと券売機があります。
醤油と塩とありますが、断然塩がオススメのようです。

塩こんどる

塩こんどる 750円

チャーシューにメンマ、ちょっとかわった切り方のネギ、海苔、青菜などが入ってる。
キレイなラーメンですね。

こんどる屋の塩スープ

じんわりうま〜〜〜〜い!!!

魚の効いたスープ。
魚出汁といえば海の魚のことが多いけど、淡水魚のマスっていうのが珍しいですよねえ。
正直素人には「淡水魚らしさ」とかまではわからないけど、このラーメンはすごく美味しいです。
なるほど、これは醤油より塩のほうがいいかもしれない。
葱が甘味があるというか、薬味としてではなく具として楽しめる感じがしました。

こんどる屋の麺

麺はちりりとした感じの細麺。
この麺はちょっと珍しい感じがするな。

今度醤油も食べに行ってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区新宿区西新宿7-13-7
最寄駅 都営大江戸線新宿西口駅」、丸ノ内線「西新宿駅」
電話番号 不明
定休日 日曜日
営業時間 [月〜土・祝日] 11:00〜16:00 / 17:00〜22:00
公式サイト http://www.n-nagi.com/
公式Twitter http://twitter.com/bantam26
★★★★4.0