東京都新宿区、新宿駅にある「俺の空 新宿店」です。

俺の空新宿店

高田馬場の本店はかつてその行列がテレビに取り上げられるほどだったワケですよ。
その「俺の空」がいつの間にか新宿にもできている。
場所は新宿大ガードの西の交差点から、高層ビル郡の方というか西新宿の方へ1分くらい歩いたところ。

俺の空のメニュー

メニューはラーメン、つけ麺、和えそばと選択肢が多いです。
同じ店にラーメンとつけ麺があるときって、つけ麺ってラーメンよりちょっと値段が高いことが多いように思うけど、ここは全部基本800円。
食券制。

掛け豚そば@俺の空

掛け豚そば 800円

ほぐし豚

掛けとはいえ、ネギやほぐしたチャーシューなどが入ってます。

俺の空スープ

今となってはオーソドックスな感じもしますが、豚骨魚介のスープ。
具として玉ねぎが入ってるんだけど、スープ自体にも玉ねぎの甘みが感じられる気がする。
美味しいな。あの感じは結構好き。

俺の空の麺

麺は極細。
あっという間に茹で上がっていました。
すごく細いけどしっかりとかみごたえがあり、いい麺だなと思います。
玉ねぎのシャキシャキ感もいいなと思う。
ほぐしチャーシューもしっかりとした味付けで旨い。
800円は強気と思ったけど、この味なら食べたいって思えるです。
混んでいて、人気もかなりありそう。

店員さんは元気があるんだけど、お客さんへの挨拶と同じボリュームで業務連絡の声が大声でたくさん飛び交ってて、あれはちょっと気にならないでもないかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区西新宿1-3-13
最寄駅 各線「新宿駅」、大江戸線新宿西口駅
電話番号 03-6302-0677
定休日 無休
営業時間 11:00〜22:30
★★★★4.0