東京都世田谷区、京王線の芦花公園駅からてくてく歩いて甲州街道沿いにあるスシローに行ったですよ。

甲州街道沿いスシロー

甲州街道沿いです。
普通にお寿司を食べたくて行ったんだけどね。
あたくし、お寿司も大好物なもんで。
スシローは回転寿司の中でもなかなかいいらしいってことで、いろんな寿司ネタがホントに安く食べれる。

スシローメニューにラーメン

っと、そんな中にラーメンのメニューが。
プレスリリースは知ってたけど、食べようかどうしようか迷って結局注文(^^

スシローのラーメン

出汁入り鶏がら醤油ラーメン 280円(税抜)

例のアレ、なんだ、ベルトコンベアみたいので届くです。
回転ずしでは当たり前のことなワケですけど、ラーメンを食べるときの到着のしかたとしては衝撃的ですw
蓋がついてて、その上んとこにのってるのは胡椒。

鶏がら醤油らーめん@スシロー

ふたを開けると、こんな感じ。

揚げねぎみたいの

スシローラーメンの肉

ペラペラの肉、揚げネギみたいの、ネギなどが入ってる。

味は、すっきりとした感じ。
鶏ガラベースで、魚介系の出汁を足しているっていうことでしょうかね。
揚げネギみたいのが結構意外なつけあわせでした。
香ばしさがなかなか面白い。
麺はイマイチだったかな。さすがに。
でも280円だからね。なんて安いんだろ。
普通はラーメンのスープって全部飲むかどうかは、味噌汁とかと違って人それぞれだけど、このラーメンのスープは飲み干す前提で作られている感じね。
そういう意味では汁モノとして美味しいなと思います。
回転寿司に行くとアラ汁とかの味噌汁的なものを頼むことはよくあるけど、まさかラーメンも食べれるようになっちゃうとはねえ。
量は少なめで、お寿司のサイドメニューとしての役割りです。
プレスリリースによると、4月に販売を開始して27日間で100万杯出てるらしいから、すごいことですよ。
1日あたり4万杯くらい?
約400店舗弱あるようなので、1店舗あたり1日100杯くらいは食べられていることになるです。
いや〜すごい。
スシローに行ったらまた注文することもあるかも。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都世田谷区北烏山1-9-4
最寄駅 京王線芦花公園駅
電話番号 03-5314-3671
営業時間 [平日]11:00〜23:00[土日祝]10:30〜23:30