東京都渋谷区、渋谷駅にある「大勝軒next」です。

大勝軒next@渋谷

その店名からなんとなくずっと気になってたw
東池袋大勝軒系のお店で、もともと「渋谷大勝軒1961」って名前でやってた店が「大勝軒next」に変わったらしい。
店内入って右に券売機。

大勝軒nextの餃子

餃子でちょい飲みなんて楽しみ方もできるお店だったりします(^^
この日はがぶさんなべさんと〜(^^

勝浦タンタンメン@渋谷大勝軒next

勝浦タンタンメン 880円

千葉県、勝浦のご当地ラーメンである「勝浦タンタンメン」が食べれるっていうね。
なかなか貴重な存在です。
なんでこのメニューがあるかって、「大勝軒next」っていう名前のお店が勝浦にあるそうで。
なるほどー。
ラー油の効いたピリ辛のラーメン。
なかなか美味しい。

つけめん@渋谷大勝軒next

つけそば

なんと驚いたことに、東池袋大勝軒系のつけ麺とは別物。
麺は東池袋系のよりも全然コシの強いもの。
つけダレも濃厚豚骨魚介系の、ややドロっとした魚粉を効かせた感じの。
next の意味は次世代的なことで、まんま踏襲するわけではなく進化していくということなんでしょうねえ。

ラーメン@渋谷大勝軒next

中華そば

これも大勝軒のラーメンとは違うかもしれないけど、何気に嫌いじゃない味というか.
シンプルで出汁は前に出てこないタイプだった気がするけど、でも嫌いじゃないw。

いろんな意味で行けてよかった(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都渋谷区渋谷3-17-4
最寄駅 埼京線山手線銀座線半蔵門線副都心線田園都市線・東横線・井の頭線渋谷駅
電話番号 03-3406-3550
定休日 月曜
営業時間 11:00〜25:00
★★★☆☆3.0