東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にあるラーメン屋さんというか中華定食屋さんというかな感じのお店「来々軒」に行きました。

中華料理来々軒

「来々軒」ていう名前のお店はいろんなところにありますよね〜
もっとも多い中華料理屋の名前のひとつじゃないでしょうか。
珍しいV字型のカウンター。
おじいちゃんとおばあちゃんが二人で切り盛り。
会計後払い。

正油ラーメン

正油ラーメン 480円

来々軒のラーメン

安いですねえ。

ゆで卵

海苔、わかめ、玉子1個分、そしてハム(!!)などが入ってる。

スープ画像

油感がほとんどなく、出汁も弱めで、とてもやんわりした味です。
でも、セットメニューが充実しているので、チャーハンとセットでミニラーメンみたいにしたら、スープがわりになってよさそうですかねえ。
480円でこれだけ具だくさんなのはいいな。
味玉1個100円が相場かと思いますが、このラーメンは480円で普通のゆで卵だけど丸々一個入ってるわけですから。
40〜50代のお客さんが中心というか、たぶん全員そうだったんじゃないかと思うけど、なんとなくそれもわかるなあ。
みそラーメンとか、オムライスとか、なんちゃらセットとかを頼んでる人が多かったです。

年配の人がやってるこういう店が長い間続いているってことは、通っているお客さんがいるってことだと思います。
常連が多そうでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区新宿2-8-17
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅
電話番号 03-3354-4130
定休日 土日祝
営業時間 11:00〜15:30