東京都渋谷区、千代田線・銀座線・半蔵門線の表参道駅。
「表参道ヒルズ」の中にある「ラーメンゼロ PLUS」です。

ラーメンゼロPLUS

こちらのお店、表参道ヒルズの最上階。

表参道ヒルズラーメンゼロPLUS

坂になって渦状に上がっていく面白い構造の建物の本当に最後の最後にある感じ。
はせがわ酒店っていうお酒のお店に立ち寄ったあとに、こちらにスルスル(^^

調味料ゼロ

こちらのラーメンゼロ。
塩や醤油などの調味料を一切使わないラーメンのお店ということで。
いったいそれはどういうことなんだと。
味はするんかいなと。
そういうことで気になっていたのです。

かえしをプラス

でもメニューを見ると、ちゃんと醤油を使った醤油ラーメンもあるんじゃない(^^;

TSUKEMENメニュー

他にもつけ麺とか。

GOHAN-MENU

カレーまであります。

SIDEMENU

餃子など

サイドメニューもいろいろ。

デザートはブラマンジェ

聞いたことはあるけど、自分の口から発したことのないブラマンジェとかいう名前のデザートもw

ラーメンゼロ表参道ドリンクメニュー

外国のビールがいろいろあるのもすごいな。
ベルギービールとかあったし、ビール好きの僕であれば普段なら絶対に呑むところですが、この日はなぜ呑んでみなかったのか、今思い返しても自分の選択が謎(^^

卓上に塩

ちなみに卓上に塩を置いているという。
やっぱり薄味と感じる人が多いかもということなんでしょうか。

ベーシックゼロ(BASIC ZERO RAMEN)

ラーメンゼロ 930円

見た目は普通のラーメンです。
チャーシューは2種類入ってる。

調味料ゼロスープ

塩気はあるんですねw

塩も醤油も味噌も使ってないっていうけど、たぶん海産物系のものから出てくる自然の塩気があってちゃんと味わえます。
「厚岸産あさり」を中心に20種類以上の食材をうんぬん、って説明がメニューに書いてありましたが、節っていうか鰹節かなあ。煮干しかなあ。魚っぽさもかなりあるです。
少しとろんとした感じは、なんとなくイメージしていたのと違ったどっしり感。
厨房を見ていたら、寸胴に入っているたっぷりの食材を網でゴリゴリすり潰してスープに入れてるような感じだったので、本当にモロ食材が溶け込んでるんですかね。

ラーメンゼロの麺

ちょっと物足りないラーメンが出てくるかしらんと思っていたら、いやいやしっかりした味のラーメンでした。
そのへんは「せたが屋」の系列ですから変なのは出してこないんですね。さすが。
なんとなくねっとり感があって、店出たあとちょっと口のまわりを拭きたくなりました(^^;;

ミニとの比較

ちなみにミニラーメンもあって、普通のと並べるとこんな感じ。
つけ麺のつけダレの器にラーメンを入れてる感じでした。
場所柄か、女性客も多くて、女性2人で二人ともミニみたいなお客さんもいました。
ミニも600円するから、そういう食べ方もありみたい。

しかし調味料ゼロで素材の旨味だけで味わうラーメンっていうのは、流行るかどうかは置いておいて珍しいというか斬新ですね。
お洒落な表参道の、しかも表参道ヒルズの中というオサレ感極まりない雰囲気の中、BGMに「ゆず」なんかのJ-POPを持ってくるというあたりにも斬新さを感じましたw

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
最寄駅 千代田線銀座線半蔵門線表参道駅」、千代田線「明治神宮前駅」
電話番号 03-3470-3381
営業時間 [平日]11:00〜23:00(LO22:30)[日曜]11:00〜22:00(LO21:30)
公式サイト http://www.setaga-ya.com/shop/ramen_zero_plus.html
★★★☆☆3.5