東京都新宿区、新宿の小滝橋通り沿いにある「龍の家」です。

新宿豚骨龍の家

最寄駅は大江戸線の新宿西口駅になります。
「龍の家」と書いて「たつのや」と読むそうです。
こういう読み方が一通りじゃない店名は難しいですね。
こないだテレビでこの界隈の美味しいラーメン屋を探す番組をやってたけど、インタビューされた通行人もたしか「りゅうのいえ?」って言ってたような(^^;
店内入ると右に券売機があります。
満席のときは食券を買ってから店外に並ぶルールのようです。
暑いときは店内で待たせてくれたらいいのにね。
メニューは、こく味、純味、辛いの、つけ麺など。

ラーメンこく味写真

とんこつ こく味 780円

龍の家のチャーシュー

キクラゲたっぷり、チャーシューが3枚くらい、モヤシなどが入ってる。

辛いの

モヤシのうえには、赤いやつ。ピリ辛。

スープは臭みのないもの。
油感がしっかりあって、背脂も結構入ってるから、結構パンチのある味です。
これはなかなか美味しいな。
麺は極細ストレート。
キクラゲはたっぷり入ってていいんだけど、ちょっとパッサリしててイマイチだったかも。
チャーシューは柔らかく味もよくついてて美味しかった。
なるほど人気ある理由もわかった気がするです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区西新宿7-4-5
最寄駅 大江戸線「新宿西口駅」、各線「新宿駅
電話番号 03-6304-0899
定休日 無休
営業時間 11:00〜24:00
公式サイト http://www.tatsunoya.net/(音が出るっぽいので注意)
★★★☆☆3.5