東京都渋谷区、渋谷駅の道玄坂方面にある「麺処 花田 渋谷店」です。

麺処花田@渋谷

池袋に本店があります。
今は池袋以外に、ここ渋谷と、上野、神田にあるようです。

花田渋谷店メニュー

味噌ラーメンのお店です。
メニューは味噌と辛味噌のラーメンとつけ麺。
野菜の大盛りが無料。
ニンニクを入れるかどうかなども注文時に頼める感じ。
たしか「野菜とニンニクはどうしますか?」みたいな感じで聞かれたと思います。
「ニンニクは入れなくていいので、野菜だけ大盛りにしてください」みたいにお願いしました。

辛味噌@花田

辛味噌 790円 +野菜大盛り

池袋店で普通のは食べたことがあったので、辛いほうにしてみました。
野菜は茹でたものではなくて、直前にフライパンで炒めてました。
で、炒めたらそこにスープを合わせて、みたいな感じ。
香ばしい香りがなかなかいいね。

花田の辛みそ

野菜こんもり(^^

渋谷花田

チャーシューも大きめ。

花田辛味噌スープ

これはガッツリ系!

スープには背脂も入ってると思うけど、ドロっとしていてヘヴィなスープです。
こういうの久しぶりだ(^^
辛味は何気に優しいw

花田の麺

麺はしっかりした太麺。
麺と一緒にシャキシャキ野菜を頬張る感じ。
野菜は直前に調理しているだけあって美味しいです。

花山椒

卓上に置いてあった胡椒的なやつは入れてみると山椒。
しかも花山椒というか、四川料理とか担々麺とかに使うあれ。
これがなかなか合う。たくさん入れちゃった(^^

いい店だね。

喜楽の行列

この通りは何気にラーメン屋がたくさん。
ホントは喜楽に行ったら20人くらいは並んでたんで、こっちに流れたのですが、花田がサクっと入れるのはちょっとビックリ。
池袋の花田は結構混んでる印象があるので。

華麗麺処古都はピアノマン

坂のちょっと下には「古都はピアノマン」という難しい名前のカレーラーメン屋さんがあるので、この通りに来たら何かしら美味しいラーメンにありつけそう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都渋谷区道玄坂2-16-1
最寄駅 井の頭線山手線銀座線半蔵門線副都心線東横線田園都市線渋谷駅」、井の頭線「神泉駅」
電話番号 03-3770-7280
定休日 無休
営業時間 11:30〜22:00
公式サイト http://www.eternal-company.com/
★★★★4.0