東京都新宿区、副都心線・大江戸線の東新宿駅の「麺屋舞舞」です。

東新宿新店麺屋舞舞

10月19日オープンの模様。

麺屋舞舞メニュー

公式サイトによると、家系とんこつ醤油とのこと。
明治通りから大久保通りを大久保駅側に入ってすぐのところ。
大久保通り沿い。

舞舞オープン記念

オープン記念で安くなってました。

舞の黒らーめん+もやし

舞の黒らーめん 650円+キャベツもやし 100円

黒らーめんは通常は800円です。

舞舞のチャーシュー

チャーシュー1枚、海苔はデフォルトで3枚入るようです。
家系ってことで、ほうれん草が入ってる。
メンマも入ってます。

舞舞の醤油豚骨スープ

ライトな味!

サラっとしたスープです。
油の量や味の濃さは普通にしたけど、すごく飲みやすいスープです。
マー油の香ばしさ、コクがいい感じで、黒にしてよかったなと思いました。

舞舞の麺

麺はすごく短いもの。
思いっきりすすらなくても食べられる長さです。
キャベツもやしは、なんとなくもうちょっと欲しい感じがしなくもなかったです。
盛り付け方の問題かもしれないけど。

ライト豚骨醤油っていうことで、結構美味しかった。
こってりした家系が好きな人は、油多め味濃いめとかがいいかも。

オープン直後で混んでましたが、オペレーションはよかったです。
厨房の方が全体にいろいろ指示を出してて、感心しちゃいました。
厨房からラーメンを出すときに、カウンター席のお客さんの上をラーメンが運ばれて行ってたけど、あれはちょっと危なっかしい感じがしたかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
--------------------
住所 東京都新宿区大久保2-7-2
最寄駅 副都心線大江戸線東新宿駅
電話番号 03-6265-9811
営業時間 [平日]11:30〜15:00/17:00〜22:00[土日祝]11:00〜22:00
公式Twitter https://twitter.com/maimai_bubu
公式サイト http://maimai-dance.jp/
★★★☆☆3.5